Archive for 2016年7月13日

リフレッシュママ『リラックスヨガ』が行われました!

 7月12日(火)五霞幼稚園ホールにて、リフレッシュママ『リラックスヨガ』が行われました。今回は、幸手市のアスカル幸手などでもご活躍されている、講師の照屋有紀先生をお招きして、ヨガを丁寧に指導していただきました。

 初めに体をリラックスしてほぐしていきます。みなさん気持ちよさそうに次々とポーズを変えていきます。初めての方もいらっしゃったようですが、初めてとは思えないくらいきれいなポーズでした。

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 最後は、楽に呼吸をしながら力を抜いていきます。何も考えないことがポイントだそうです。そして胎児のポーズへ…生まれたよ時のように穏やかに…

  

 参加者全員で記念撮影です!短い時間でしたが、みなさんリフレッシュできたでしょうか?

  本日はお忙しい中、リフレッシュママにご参加いただきありがとうございました。又、最後まで丁寧にご指導くださいました照屋先生に感謝致します。ありがとうございました!次回のリフレッシュママは、10月に行う予定です!詳しくは、9月発行の『ほほえみ通信』もしくは、メール登録にてご確認ください。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

【池部】

第3回ひよこクラブが行われました!

 ひよこクラブも三回目を迎え、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。今回は、マットやとび箱、平均台などを使って楽しく体を動かしました。モンチ先生に大分慣れたお友達も増えて来ました。今日は、どんな遊びをするのかな~?楽しみですね!

 まずはいつもの挨拶からです。今日参加してくれたお友達はどんなお友達なのかな~?たくさんのお友達ができるといいね!その後は『バスにのって~』ママのバスにのってどこいこうかな?

  

   

 次は、ふかふかのマットの上を歩きます。転ばないようにバランスをとって…上手にできたね!

  

 次は、山登りです~ママの手を借りながら上手に登ったり降りたり…トンネルもくぐります。ちょっと怖かったお友達もいたみたいですが、みんな楽しそう~

   

   

 今度は、マットを川に見立ててジャーーンプ!!落ちないように気を付けて‼

  

 マットをごろごろ~みんなとっても上手にできましたね!ママやパパと一緒にゴロゴロもしたね~

  

 

 とび箱・平均台・マットゴロゴロ…好きなところでチャレンジです!みんながんばれ~とび箱と平均台が人気でした!

  

   

 楽しい時間もいよいよ終わりです。『また会う日まで…』を一緒に踊ります。もう覚えたお友達もいるようで、動きがスムーズになってきました。

  

   

 帰り際には、モンチ先生に高いたか~~~いをしてもらったお友達もいました!毎回たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。次回は9月12日(月)になります!また来てね~

  

   

   

【池部】