Archive for 2013年12月17日

☆クリスマス会☆

  雪の便りも聞かれるようになりましたね☃

みんなが楽しみにしているサンタさんも、ソリに乗ってすぐそこまで来ているかも

しれませんね~もう、何をもらおうか決まったかな?

いちご・ピーターパンのお部屋にも大きなクリスマスツリーを飾りました。

そして・・・・サンタさんが、ひと足早く園に来てくれました!

いろいろ質問をしたり、ダンスをしたり・・・もちろん、プレゼントも♥

少しでしたが、楽しい時間をすごしました☺

     

       サンタさんが、来たよ~!

  それでは、質問のある子~?   はーい。

  

  

   サンタさんは、何が好きですか?    バスと電車どっちが好きですか?

   と質問していたのですが、いつのまにか○○が欲しいです☺って(笑)

      

    そして、おまちかねのプレゼント☺  ありがとう♡も上手に言えました。

  

 

  

   

       そして、ケーキも大きなお口で食べました☺      

  

  

  

           おいしいね~の声が沢山聞けました。

   

        ~ピーターパンクラスのお友達は、ホールでママと一緒に楽しみました。~

        

                 

        ・・・ 皆勤賞のお友達が代表で、サンタさんからプレゼントを貰いました。・・・

          ♪♪その後は、皆でダンスをしました♪♪

   

ケーキも食べました☺    

                 

サンタさんにビックリしてしまった子や、きちんと質問できた子も☺ 今度は、みんなの

お家に来てくれるかもしれないね・・・

                      ☆黒崎 ☆        

ピーターパンの様子

いよいよ12月に入り、今学期も最後の月になりました。
元気に通ってくれたお友達をご紹介したいと思います。

自由遊びの様子です。

    

カードにシールをはったり、お当番活動したりしました。

    

お家の方と一緒に12月の製作をしました。今月は、サンタクロースのお顔製作。ノリを使ってお顔を完成させてね。

    

    

  

出来たよ~♪

    

みんな上手に可愛いサンタクロースが出来上りました。
きっと、みんなの願い事をかなえてくれることでしょうね♥頑張りましたね!

さあ、次はみんなで体操をしましょう!

アンパンマン体操も後少し。体操をするたびに、手をいっぱい振ってくれる子、ジャンプが得意な子、
ガッツポーズの上手な子が増え、最初は恥ずかしがって出来なかった子も、元気な姿を見せてくれるようになりましたね。とっても嬉しいです。

    

手遊びや、絵本を聞くことも上手になりました。

    

3回目のピーターパンクラスでは、クリスマス会を予定しています。
楽しいことがいっぱい♪風邪などひかずに~楽しみにしていて下さいね。
集合場所は、幼稚園ホールですので、直接来て下さいね。お待ちしています♥

                         ~吉沢~

今月の夢いっぱい

12/2,夢いっぱいに沢山のお友達が来園してくれました。

今月は、12月生まれのお誕生会を行いました。ママと一緒にキリンのお誕生

カードを製作しました。

「キリンさんの目は、このへんかな?」「ほっぺは、ここでいい?」等とても楽し

そうにお誕生カードを作っていました☺

親子で楽しく製作の時間を過ごしとっても可愛いお誕生カーどが仕上がりました。

  

  

                ママと一緒に誕生カードを製作中♪

  

           身長、体重、上手に測れました。「大きくなったね☺」

  

   親子でおいしくおやつをいただきました。カルシウムたっぷりでおいしい☺

              「ママもパパもどうぞ♪」 「ありがとう☺」

           おやつを食べながらママ達の会話も弾みました。

           

  

最後はお誕生カードをもらってお祝いしました。みんなこれからも健やかに大きくな~れ☆

                                          ~やまだ~