Archive for 2015年1月27日

金曜、赤クラスのお友達

第二期クラス、今回は金曜・赤クラスの様子をお届けします。

赤クラスもあまりトラブルもなくおだやかにスタートしました。

  

   

一人遊びから友達とかかわって遊ぶ姿も少しずつ見られるようになって来ました。

  

   

お天気が良かったので外遊びをたっぷり楽しみました。やっぱりお外はいいね!

  

寒さなんてへっちゃらだよ。

 お部屋でおちついて絵本を見て今日はおしまい。

風邪をひかないように気を付けてまた元気に遊びにきてね。待ってるよ~。 <稲垣>

第2期がスタートしました。 いちごクラス 新あお組

 今週は、新しいクラスになって初めてのいちごクラスがありました。  

今までの仲良しのお友達がいなかったり、約1か月振りということもあったので、

「大丈夫かな~」と心配していましたが、登園時から不安なお顔もほとんど

見られず、いつもどうり朝の支度を済ませると、室内の好きなおもちゃで

遊び始め、その後の日課や外遊びも元気いっぱいに過ごせてました。

登園後の室内遊びの様子・・
  

3学期からディズニー体操です。
  

1月の歌は、「ふしぎなポケット」と、「やぎさんゆうびん」
覚えて一緒に歌いましょうね・・。
  

1月は「国旗カード」 いろいろな国の国旗、覚えられるかな・・。
お当番紹介、「好きな果物は何ですか?」  皆それぞれ違うものを言えたので、
「成長したなー」と感じられました。シールも上手に貼れました。
  

日課の後はお外遊び、お砂場や固定遊具で楽しく遊んでいました。
  

  

  

たくさん遊んだので食欲旺盛! もりもり食べていました。
  

  

給食の後は室内遊び、新しいお友達とかかわって、楽しく遊ぶ姿が見られていました。
  

最後は絵本の時間、とても上手にお話しを聞くことが出来ました。
    

新しいクラスの1日が無事終わり、担当の4人共、とても安心しました。
3月まで残りわずかな回数ですが、新しいお友達と楽しく過ごしていきましょうね。

                                          <桜井>

リフレッシュママのご案内

今回のリフレッシュママは、

スクラップブッキング『ラブリーなミニアルバム』つくりです。

 

10×11.5センチのコンパクトなミニアルバムです。

中のページもかわいい形で色々です。

沢山作って、プレゼント用にもできるし、小さく写っている写真も

まとめて整理できますね。

  

また今回は、上画の教本を使って、経験のある方だけではなく、初心者の方にもわかりやすく

教えて頂けることになりましたので、この機会にぜひリフレッシュを兼ねて参加して頂きたいな

と思います!

日時: 2月26日(木) 10:30~11:30

講師: 市川 痲紗子先生  ジョイフル2 幸手店等で開講中

場所: 五霞幼稚園 子育て支援センター1F

持ち物: L判写真5~6枚(10×11.5センチの中に入る顔写真がgood)

      えんぴつ又はボールペン

      めうち(持っている方)

参加費: 1000円 (教本1300円+教材費込み)

受付: 2月2日(火)~随時受付 (先着12名)

     ※託児室ご利用の方は、受付時にお申込み下さい

       当日は、水筒・おむつ等ご用意ください