Archive for 2014年3月22日

H25年度 未就園児教室~お別れ会~

平成25年度、ピーターパンクラブ・いちごクラスは、

3月17日をもって、終了いたしました。

~ピーターパンクラブ~

スタートした4月の頃は、ママに抱っこされて登園するおともだちも多く、

歌や体操、カードあそびでも、聞こえるのは先生やママ達の声…。

3月修了の日には、お友達の大きなお返事と元気いっぱいの体操…

カードあそびでは、食べ物や動物の名前を元気いっぱい答えることができ、

お母さん方や職員も思わず、「すごーい!」と、拍手喝さいでした。

  

  

~いちごクラス~

大好きなおかあさんから離れ、泣きながら登園した日々…。

少しずつ少しずつ、元気に「おはよう!」と通えるようになりましたね。

先日の参観日では、お父さん、お母さんにかっこいい姿をみてもらおうと、

元気な歌声や体操、日課活動も立派に行うことができましたね。

お友達の成長ぶりが嬉しい日々でした。

  

  

  

  

4月からは、幼稚園に入園するお友達、未就園児教室に通うお友達と様々ですが…

ピーターパンクラブ・いちごクラスで過ごした1年が、お友達の自信と力になってくれることを

願っています。 1年間、たくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

                       子育て支援センター スタッフ一同

いちごクラスの参観

二月の三回目、子供達もお家の方も楽しみに待っていた参観でした。

照れてしまう子や、いつも以上にうれしくて元気にな子、違う雰囲気にとまどってしまう子

といつもの様子と違った子もいましたが、様子をほほえましくみていただき、ありがとうございました。

少しではありますが、その時の様子をご紹介したいと思います。

青組さん

    

  

黄組さん

    

    

赤組さん

    

    

お家の方が来て下さり、子供達は嬉しくて張り切っている子、照れて恥ずかしがる子様々でした

が、どの子もうれしそうでした。

一年間頑張って作った作品を、話しを親子でしながら見返して下さっている姿、とても嬉しかった

です。

いっぱい頑張ってきた子供達、ほめてあげてくださいね。

今日はお忙しい中ありがとうございました。 

                                ~吉沢~