Archive for 2018年9月26日

さかなつり~ピーターパンクラブ~

今日のピーターパンクラブでは『さかなつり』をしました!!

まずは海の生き物のさかな、かい、たこ、いか、かにを色塗りします。

上手に色塗りできたらおうちの人に切ってもらい、さかなつりスタートです!!

みんな気に入ってくれたようで先生たちもうれしいです!

ハサミの練習~いちごクラス~

今週のいちごクラスでは『ハサミ』の練習をしました!

先生たちが作った「きゅうり・だいこん・さかな・にんじん・ねぎ」をハサミで切りました。

まずはきゅうりを先生と一緒に、そのあとはだいこんとさかなを切ってみました。

みんな真剣に取り組んでくれました♪

おうちでの宿題も持ち帰っていますので是非おうちでも取り組んでみてください!!

敬老の日のプレゼント作り

今週のプレスクールでは今週末も敬老の日に向けて手形のプレゼントを作りました!!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに向けて一生懸命です。

手形を押して、クレヨンで線を描いて写真を貼って・・・素敵なプレゼントができました!!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを渡しに行ってくださいね!

ひよこクラブ~9月10日~

今日のひよこクラブもたくさんのお友だちが遊びにきてくれました!

恒例の自己紹介はみんなバッチリです。

『はじめまして~!』『〇〇に住んでいるんです!』お母さんたちのお話しも盛り上がります!

次はおうちの人のひざに乗って出発~!!

いろんな動物に会いましたよ~☆彡

そして今日は縄を使った遊びです!始めは丸を作ったり、おうちの人と引っ張り合ったり・・・。

最後にはなが~い縄が出てきましたよ!!

よけてよけて!!おうちの方も必死です!!(笑)

最後は親子体操です。みんな踊りも覚え上手になりました。

来月は今年度最後のひよこクラブでミニ運動会を行います!!お土産もでますので是非お友だちを連れて遊びに来てくださいね!!