Archive for 2019年2月18日

リフレッシュママ~自然派石けん作り~

今日は今年度最後のリフレッシュママが行われました!!

今回は『無農薬の米ぬかで作る自然派石けん講座』ということで申し込みの時点で大人気♪

講師の先生は小松あこ先生です!

まずは石けんの作り方・・・とっても真剣に聞いています。

そしていざ石けん作り!!

二人一組で作ります。みなさん集中しております。

     

みて下さい!!こんな感じになりました♪

最後は紙コップに詰めて完成!!でもこの石けんまだすぐには使えず乾燥させてからということで今日は試供品をもらいました!

みなさん使うのが楽しみのようです!

小松あこ先生ありがとうございました!!

楽器作り~ピーターパンクラブ~

今日のピーターパンクラブでは手形を取り、楽器作りをしました。手形が何になるかはお楽しみに・・・♡

楽器作りではペットボトルにビーズや園芸用のカラー砂、ストローなど自由に入れて周りには、シールをペタペタ・・・!

みんな真剣に取り組んでいます!

みんなフリフリ・・♪最後はおもちゃのチャチャチャを演奏しました!上手にできました!!

だいこんほりに行ってきました!!~いちごクラス~

いちごクラスでだいこんほりに行ってきました!!

あお組さんはまさかの強風・・・

きいろ組さんは雨予報・・・

しかーし!!なんとか強行突破で行くことができました。(笑)

畑につくと『だいこんは??』と不思議そうなお友達。

舞先生のお話しもよーく聞くことができましたよ。

自分で好きな大根を選び、

大きなだいこん、小さなだいこん、個性豊かなだいこん持ってこれました!おいしく食べれたかな??

ほほえみキッズルームイベント~2019.2.4~

今日はあったかい日でしたね!しかし・・風が吹いてきてしまいみんな遊びに来てくれるかな?と心配をよそにたくさんのお友達が来てくれました!

今回の製作は『バレンタインカード』です。

大好きなパパに気持ち届くといいな☆彡

豆まきしたよ!!

プレスクールでも節分の豆まきをしました。今年は鬼のお面を作りました!お花紙を使ってカラフルな鬼ができましたよ♪

かわいい鬼さんができたあとは・・・

みんなで豆まきです!!

『おにはそと~!ふくはうち~!!』と大きな声で言えました。

ピーターパンクラブ、いちごクラス、パンダクラスのお友達のやっつけたい鬼はやっつけられたかな??