Archive for 2017年10月30日

ひよこクラブ ~ミニ運動会~

10月21日に予定していたミニ運動会が雨で延期になってしまい、今日行われました!!青空の下での運動会・・・しかし昨日の台風の影響もあり、まさかの強風・・・。実はみんなが遊びに来てくれるか心配をしていたのですがたくさんのお友達が来園してくれました。

なかにはおじいちゃんやおばあちゃんの姿も見られとっても賑やかに行うことができました。

まずはモンチ先生と一緒に『ぱんだ・うさぎ・コアラ』です。

少し緊張気味だったお友達も元気に参加してくれましたよ♪

準備体操にみんなも大好きサンサン体操とジャングルぐるぐるです。おうちの人と一緒に楽しそうです!!舞先生がこの体操で、すでに疲れてしまったのは内緒です・・・(笑)なかなか激しい体操でしたがみんなはまだまだ元気です!!

種目1つ目は『玉入れテQ!』

お友達だけで頑張ったりおうちの人に抱っこしてもらったり、みんな真剣ですね~。

最後のお片付けまでしっかりやってくれました。ありがとう♡

次は『イモホレホ~レ』です。大きな綱での綱引き・・・見てください!!大人の本気です!!(笑)

ここまで頑張ってきたみんなは休憩タイム!!ということで、先生たちの本気も見てもらおうと練習したバルーンの披露です!!

みんなの声援嬉しかったよ!!

「20代・30代!!」

「50代!!!」五霞幼稚園の50代はとっても元気です(笑)

休憩後は『ANZENドライブ』です。

車に乗って幼稚園をドライブ~♪

みんなしっかりつかまって!!気持ちよさそうですね(^▽^)

おうちの人の安全運転のおかげでみんなゴールです。

さぁ~最後の種目は・・・『元気玉』

大玉をみんなで転がします~ちゃんとゴールまで運べたかな??

最後は恒例の『また会える日まで』を踊ります。

今日とっても頑張ってくれたお友達にお土産です。モンチ先生に高いたか~いをしてもらいました!!

風が強い中遊びに来てくれてありがとうございました!!

幼稚園にはまだまだ楽しいことがたくさんあります!!いつでも遊びに来てくださいね♡

 

 

お外遊び♪

今日のいちごクラスあか組さんはお天気も良くお外遊びを楽しみました。

お庭に落ちているどんぐりをひろい『どんぐりころころ~♪』と歌ってみたり・・・

遊具で遊んでみたり・・・

お砂場で遊んだり・・・

楽しんでいました!!よく遊んだためかいつもより食欲もあり、完食するお友達もたくさんいましたよ!

風邪が流行る季節がやってきますので強い身体を作っていきましょう!!

ぶどう製作~ピーターパンクラブ~

みんなが一生懸命に作っているのは・・・

なんでしょう~??

 

正解は・・・

『ぶどう』でした♪

折り紙をぐちゃぐちゃ・・・これはみんな得意です!!(笑)

のりに大胆につけて画用紙に貼りました。

本物に負けないくらい重くておいしそうなぶどうになりました♪

きのこスタンプ!

いちごクラスあか組さんはきのこのスタンプをしました。

絵具をポンポン・・・『わぁ~!!』と反応が大きく大興奮のお友達。

順番に自分で好きな色を選び、スタンプしました。

待っている間もとってもお利口さんで4月からの成長を感じました!!

秋の味覚の『きのこ』製作をしたことで身近に感じてくれたようで『きのこ食べたいなぁ~給食ででないかな?』なんて声も聞かれました。

この日の給食には残念ながら出ませんでしたが、次回に期待です!!

ハロウィンパーティー♪

いちごクラス・ピーターパンクラブでは一足先にハロウィンに向けての製作をしました。様子はお手紙でお伝えすることにして・・・

各クラスの集合写真です!

あお組さん↓

きいろ組さん↓

あか組さん↓

ピーターパンクラブ↓

みんな上手に個性豊かな衣装ができました♪

おばけの手づくりカップにおやつももらい大喜びです!!

『ハッピー ハロウィン🎃』