Archive for 2017年1月24日

いちごクラス(青組) 第2期が始まりました。

 今月からいちごクラスの第2期が始まり、今日は新青組のお友達が登園して

来ました。 クラスのお友達が入れかわりましたが、新しいクラスに戸惑う様子もなく、

今までと同じように過ごせていたので安心しました。 これから3月まで楽しく過ごして

いきましょう!  今日はポリ袋で凧を製作し、園庭で凧上げをして楽しみました。

ポリ袋にシールをたくさん貼りました。 皆夢中で裏にもペタペタ、上手に貼れて
いました。

園庭に出て、みぃー先生のお話を聞いてから、よーいスタート! 凧上げが始まり
ました。 たくさん走ってニコニコ笑顔、とても楽しそうでした。

凧上げの後は、固定遊具で自由に遊びました。
 

午後の室内遊び、 パズルやブロックで遊びました。 あっという間にお帰りの時間
です。

寒い季節ですが、日中の外遊びも短い時間なら大丈夫そうですので、これからも元気に
遊んでいきたいと思います。 次回のいちごクラスもぜひ、楽しみに登園してくださいね。

                                              <桜井>

いちごクラス第Ⅱ期がスタートしました!

 第Ⅱ期のいちごクラスがスタートしました。お正月はいかがお過ごしでしたか?

子ども達は「おもち食べたよ!」「お手紙(年賀状)きたよ」などと、うれしそうに教えてくれました。きっと楽しいお正月を過ごせたのでしょうね。(*^_^*)

 久しぶりのいちごクラス、そしてクラス替えをして初めての日でした。 どうかなぁ・・・と様子を見ていると、子ども達は始めは不思議そうな顔をしていましたが、遊び始めるとすぐに仲良くなって遊んでいました。

お片づけもみんなでがんばります。

体操の「アブラハムの子♪」も元気いっぱ~い!

日課活動の後は、凧あげをするので凧に飾り付けをしました。

さっそく園庭に出て、凧あげを楽しみました。凧あげにみんな大はしゃぎでしたよ。

その後は遊具で遊んだり、凧あげをずっと楽しんでいたりと体をたくさん動かしました!

たくあん遊んで、お腹がすいたようで給食をパクパク食べたみんなでした(*^_^*)。

給食後に絵本を読んでもらい、ひと休みです。

久しぶりの登園でしたがみんな笑顔で過ごせて、楽しむことができて良かったです。残りわずかですが、みんなとたくさん遊びましょうね。

第Ⅱ期もどうぞよろしくお願いいたします。    <荒井>