Archive for 2017年12月15日

クリスマス会~ピーターパンクラブ~

12月12日にピーターパンクラブでクリスマス会を行いました!!

いつもと違ってひろーいホールで行いました。

まずみんなの目に飛び込んできた大きなツリー!!思わず記念撮影です♪

まずはいつものように出席カードやフラッシュカードです!カードもクリスマスバージョンです♪

そしてサンタさんの登場!!!

一番喜んでくれたのはママたちかな?(笑)

サンタさんと一緒に体操もしましたよ!

先生たちからのブラックパネルシアターやおやつタイム!!

ピーターパン全体での集合写真も撮りました♪

クリスマスにはみんなのおうちにもサンタさん来てくれるかな??(^^♪

 

クリスマス会~いちごクラス~

2学期最後のお教室はお友達も楽しみにしていた『クリスマス会』でした!!

先週の参観で作った長ぐつに先生たちがみんなの顔写真を貼ってトナカイさんにしました。

サンタさん、みんなにプレゼントお願いします!!

 

そしてクリスマス会スタート♪

いつもと違う雰囲気にお友達もワクワクドキドキ・・・。まずはいつものように日課活動です。

クリスマスバージョンに行いました!

そして先生たちからのプレゼントとしてブラックパネルシアターです。

お部屋も暗くなりビックリしたようですが「光ってる!!」と目を輝かせていました。

いよいよ・・・サンタさんの登場です!!

歓声・・・ではなく目を丸くして口をあんぐり・・・(笑)

タッチをしたり、質問をしてみたり・・・すぐにサンタさんとも仲良しです♪

一人ずつプレゼントをもらいニコニコ!(^^)!

プレゼントの中身はみんな大好きジュースとお菓子です!!「ありがとう」ときちんと挨拶もでき、サンタさんにいっぱいほめてもらいました。

そのあとはいちごのカップケーキも食べ大満足のいちごクラスのお友だちでした!!

2学期もたくさんの成長を見せてくれたお友達♪残り少ないいちごクラスもたくさんの思い出作ろうね!!

よいお年をお迎えください!!