Archive for 2015年3月17日

ほほえみキッズ

今週はほほえみキッズがあり、お楽しみ会では「お花がわらった」の手話をしたり

「はらぺこ青虫」の大型絵本を観ていただきました。

  

今年度のほほえみキッズは今回で終わりとなります。 また来年度になりましたら

ぜひ遊びにいらしてくださいね・・。 1年間ありがとうございました。  尚、今年度

配信しておりました未収園児クラスのご案内メールは、3月末で終了致します。

平成27年度4月からも配信をご希望の方は、4月以降に再度ご登録ください。

                                             <桜井>

ピーターパンの様子

 3月5日(木)、3月1回目の製作の様子をご紹介したいと思います。

その前に、今日のお当番さんの様子です。以前は恥ずかしくて、お家の人と一緒に出て来ていたけれど、今は自分達で堂々と前にこれるようになりました。
カッコイイ様子を紹介します。あいさつをして、カードを配ってくれました。

   

今日の製作は、遊べるおもちゃ作りをしました。
牛乳パックを使って、ぴょ~んと跳ぶ楽しいおもちゃです。
そこに貼る模様を色塗りしたり、ハサミで切ったりしました。
色塗りや、ハサミを使う事が大好きなお友達。自分なりに、一生懸命取り組む集中力はすごいです!

   

   

出来上った子から、牛乳パックをたたんで、ジャンプをやったみました。
さあ、ぴょ~んととぶかな~?どうかな~?

   

 

よっかた~!みんな大成功でしたね!
ぴょ~んとすごいジャンプに、みんな嬉しそうでしたね!何度も何度も繰り返して上手に跳ばせていました。
お家でも、やってみて下さいね!

とうとう、本年度のピーターパンも残すところ後1回となりました。
今まで共にすごしてきて、みなさんの成長や、頑張りが伺えて、本当に嬉しく思います。
最後の回も、元気に来て下さいね!先生達皆でまっていますね。

                                       ~吉沢~

リフレッシュママ~スクラップブッキング~

2月26日(木)

リフレッシュママ「スクラップブッキング講座」を行いました。

今回の講師は、市川麻紗子先生です。

ISA(国際スクラップブッキング協会)エグゼクティブ講師でもあり、

ジョイフル2幸手店でも、開講中です。

<先生の作品>

  

 

先生のご指導のもと、さっそくママ達も挑戦です。

   

細かい作業が続きます…。

   

   

だんだんと形になってくると、ママたちも少しずつ余裕が出てきて、会話を楽しみながら

製作する様子が伺えました。

同じ教材を使っていても、少し貼り方などを変えるだけで、また違った雰囲気になり、

個性豊かなかわいい作品ができあがりました。

   

   

今年度のリフレッシュママは、これで終了となります。

27年度も、ママ達にリフレッシュして頂けるよう、楽しい企画を用意してお待ちしています。

お楽しみに…。

              ~ささき~