Archive for 2015年5月26日

いちごクラス(あか組)のお友達です!

いよいよ5回目の教室を迎えたいちご(金曜日)クラス。お家の人とお別れする時はちょっぴり淋しくて涙が出ちゃいます。ですが、教室に一歩足を踏み入れると、おもちゃにまっしぐら❢ママの心配をよそに、子供達はどんどん成長しているようですよ❣毎週教室の日は、朝からあの手この手を使って、ママ達も四苦八苦していると思います。そんなママ達のやさしいまなざしや言葉掛けと、笑顔でみんなは成長できるんですね❤ママ達ありがとうございます!

登園後の自由遊びの様子。好きな遊びが個々にきまってきたようですよ!

    

     

サンサン体操もみんな覚えてきて、張り切って体操しています!あ~~~んパ~~ンチ!

    

今日の製作は、「たんぽぽバッジ」。みんな可愛く出来たね!  

絵本を読んでもらって、さよならです。しっかりお椅子に座ってエライですね!!まなざしが真剣です(笑)

  

いかがでしょうか?少し安心していただけたでしょうか?とってもノリがよく、集中力がある金曜クラス。これからが楽しみですね!これからもご協力よろしくお願い致します。次回もお待ちしています!

【池部】

いちごクラス(きいろ組)のお友達です!

今週は、いちごクラス(きいろ組)の様子をお伝えしたいと思います。

「おはようございます!!」元気!?に登園した後は、自由遊びの時間です。

          

  

レールをつなげて車で遊んだり、ブロックを積んでは崩し、「わぁ~!」と大喜びしたり…。おままごとでは包丁を上手に使い、ママみたい❤「は~い、どーぞ!」と、お皿に食べ物をのせて運んできてくれます。

  

お片付けをした後は、元気にサンサン体操。少しずつですが、踊ってくれるお友達が増えて来ました。そしてロッカーにぴったんこをして、先生達が机を出すのを待っていてくれます。

  

5月の歌、日課活動!みんなきちんと椅子に座れています!すごいです!!

    

  

製作活動では、折り紙に挑戦!チューリップとちょうちょうを折りました。その後はクレヨンでお絵かき。先生のお話しを聞きながら、素敵な作品に仕上がりました。

  

絵本を観て、あっという間にお帰りの時間です。登園時に泣いていたお友達も徐々に慣れ、涙も見えなくなってきました。少しずつですが週一回のいちごクラスに慣れてきたようで、嬉しく思います。

また来週もお待ちしています!!

小島

いちごクラス 青組 (母の日のプレゼント)

 今週は母の日のプレゼントとして、「ぬりえ」を行いました。 登園時は泣いている子

も多いのですが、体操や日課が始まると少しづつ落ち着き、色々な活動に参加して

くれてます。 回数を重ねるごとに慣れてくれると思いますので、保護者の皆さまも、

どうぞ長い目でみてあげて下さいね。

 登園後の室内あそび・・
  

  

 お片付けをして、体操の時間です。 先生をよ~く見てがんばっていました。
  

お椅子に座って日課活動のはじまり はじまり・・・
4月の歌は、チュウリップとちょうちょです。
  

フラッシュカード(動物カード)、皆とっても集中してカードをみていました。
  

 メイン活動は、母の日のプレゼント(ぬり絵)です。 ママが喜んでくれるように、
とってもがんばってぬっていましたよ・・。
  

  

 次回は5月に入り、お歌やカードが変わります。 お製作もいろいろと考えていますの
で、楽しみに登園してくださいね!!           <桜井>