Archive for 2018年5月25日

時の記念日~てんとう虫腕時計~

今週のプレスクールでは6月に時の記念日に向けて腕時計を作りました!!

フラッシュカードでも登場したてんとう虫の腕時計です。

小さなシールや細かい作業でしたがとっても上手に仕上げることができました。

いちごクラスでは集合写真も撮りました!!

いよいよ次回から給食も始まります!!お楽しみに♡

ひよこクラブ~5月21日~

今日は30年度1回目の『ひよこクラブ』が行われました!!

たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

まずは受付です!今日はモンチ先生どんな体操をしてくれるのかな?ドキドキワクワクです。

ホールの中ではたくさんのおもちゃとモンチ先生が待っています!

みんなが揃うと『パンダ・うさぎ・コアラ』の音楽が聞こえ、みんなが集まってきました!!

そのあとは自己紹介です。「初めまして~♪」みんなちょっぴり緊張気味です。

今日は幼稚園前日の様子や幼稚園での様子を身体を動かしながら行います♪

次はみんなで体を動かして遊びます!!

最後はまたみんなで一緒に体操をできることを願って・・・『また会える日まで』を踊りました!!

おうちの人と楽しそうです♪

僕たち私たちも応援してくれましたよ!!

モンチ先生からご褒美のたかいたか~い!!!

来月6月18日にまた会えることを楽しみにしています!!

 

お外遊び~いちごクラス~

今週は5月とは思えない暑さでした・・・。バテバテなのはまい先生たちだけでいちごクラスもお友だちはお外遊びを楽しみにしていてくれたようです♪

始めは泣いて登園してきたお友だちも『今日はお外で遊ぶよ!』と声をかけると泣き止んでしまいお外の偉大さを実感!!(笑)

あお組、きいろ組、あか組とどのクラスもあ外で遊ぶことができました!!

一部ですが遊んでいる様子をご覧ください!!

来週もみんなに会えるの楽しみにしています!!

パクパクかえるとくまのおもちゃ作り♪

今日のピーターパンクラブでは遊べるおもちゃを作りました!!

おうちの方と一緒に・・・

製作後はみんなでスプーンでごはんをあげます!!なかなかうまくいかずに手であげたり、ザっと入れたり・・・(笑)

気に入ってくれるお友だちも多く先生たちもうれしかったです!!

 

母の日製作♪

今週の未就園児クラスでは5月13日の母の日に向けてお母さんへのプレゼントを作りました!!

いちごクラスでは連休明けでしたが少しずつ慣れてきたようで泣いている時間が減ってきました。

ピーターパンクラブでも先生やお部屋に慣れてちょっぴり自由になってきました!(笑)

 

クレヨンを使いお母さんの顔を描きます!なかなか大胆なお顔??が仕上がりました!(笑)

次は星やハートのシールで飾り付けです!!

完成品はこちら!!感謝の気持ち届くといいなぁ~♡

いちごクラスのお友だちも上手にお椅子に座れるようになりました。

園内散歩にも行きました!!

来週も元気に登園してきてね!待ってまーす♪