Archive for 2019年12月20日

クリスマス会~プレスクール~

2学期最後のプレスクールはみんなが楽しみにしていた『クリスマス会🎄』です!!

いちごクラスも参観ということでおうちの人と一緒です♪

サンタさんの登場にビックリして涙する子、わぁ~!と喜ぶお友達。表情は色々です。

まずはみんなで親子体操!『サンタがまちにやって来る』を踊ります!

おうちの人と手をつなぎながらも気になるのはサンタさん(笑)

サンタさんからのプレゼントをもらいます。怖がりながらもプレゼントのお菓子はちゃんともらうしっかり者なお友達(笑)

おやつも食べました!!

いちごクラスではおうちの人と一緒に給食タイム♪

保護者の方の完成に私たちもうれしかったです!五霞幼稚園・保育園自慢の給食の味はいかがでしたか?

2学期も教室も終わってしましました・・・。プレスクールも残すところあと6回。残りも楽しくいきましょう!!

今年もありがとうございました。良い年をお迎えください!!

どんぐりひろい~いちごクラス~

今週のいちごクラスは先週のリベンジでうさぎバスに乗って、どんぐりひろいに出かけました♪

バスも初めてではないのでみんな『はやくいこ~』とルンルン♪

きちんと座っていけますよ!!

公園に着くと自分のどんぐり袋を持ってどんぐりをひろいます!

幼稚園に落ちているどんぐりよりおっきいどんぐりに『まい先生あったよ!!』と嬉しそうに見せてくれます!

少し寒かったけど楽しく行ってこれました!