Archive for 2018年10月31日

ハロウィンパーティー~いちごクラス・ピーターパンクラブ~

今日は『ハロウィン』です!!プレスクールでもハロウィンに
ちなんだ製作を行いました♪
今年は帽子とかぼちゃのバックです!

みんないつも以上に一生懸命に作っています。その理由は・・・
おわかりですよね・・・(笑)ハロウィンといえば『お菓子』ですね!!

いちごクラスでは作った帽子を被り、かぼちゃのバックを持って散策に行きました!
「おかしどこかな?」「はやくおかしはまだかな?!」とルンルンです♪

お菓子をもらうとしっかりお礼も言えました!!

ハッピーハロウィン

ミニ運動会~ひよこクラブ~

今日は今年度最後のひよこクラブ『ミニ運動会』が行われました!

お天気にも恵まれ青い空の下たくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪

まずは受付です。

看板の前で写真を撮ってくれたお友だちもいます。

モンチ先生と『パンダうさぎコアラ』です。緊張気味の友だちの表情も柔らかくなってきましたよ!

準備運動は『ジャングルぐるぐる』です。

最初の競技は『アンパンマンに届けよう!』玉入れです。

みんなパパママの力を借りて上手にできました。

次は『みんなでお芋ほり!』です。

見よ!!これが大人の本気です!!(笑)

ここでスペシャルゲストの菫組さんによる『バルーン』です。

さすが菫組さん!!立派な姿にみんな大感動でした。

後半戦は『こちら五霞教習所』『金魚すくい』です。おうちの人も一緒に頑張ってくれましたよ。

先生たち手づくりの車の乗り心地はどうかな?おうちの方、筋肉痛にはご注意ください!(笑)

最後の競技はみんなで協力しての『飴玉送り』です。

こんな大きな飴玉あったらいいな~♡

恒例の親子体操は『また会える日まで』5月のミニ運動会では泣いていた子も上手に踊っています♪みんなとっても成長しましたね!

暑い中最後まで頑張ってくれたお友だち!最後は菫組さんのお兄さんお姉さんの作るアーチをくぐり、メダルとお土産のプレゼントです♪

5月からのひよこクラブを通してたくさんの触れ合い遊びをしてきました。思いっきり身体を動かすって楽しいですね♪

五霞幼稚園ではパワフルな先生たちが待っています!

またいつでも遊びに来てくださいね♪

ドライブ~いちごクラス~

今回のドライブは2回目ということもあり、みんな楽しみにしてくれてました!!『バス~バス~♪』という声も・・・!

バスの座り方もばっちりです。

そして今回の行き先は・・・幸手きららの杜保育園です。

外遊びをしましたがいつもとは違う園庭に大喜び♪

あか組さんは残念ながら再びの雨・・・室内で遊ばせていただきました!

次回はハロウィン製作の様子をアップします!お楽しみに♪

外あそび~いちごクラス~

気候も良くなり、外の風が気持ちいい季節ですね!

ということでいちごクラスでも戸外遊びをしました。

みんないちごクラスのお迎えの後にも遊んでいるのでもう慣れっこ!一目散に遊具にかけよります。今の季節はどんぐりもたくさん落ちています。

あか組さんは残念ながらお天気に恵まれず・・・お部屋で洗濯ばさみを使って遊びました。

今月のいちごクラスではハロウィン製作もします!お楽しみに!!

みのむし~ピーターパンクラブ~

今日の製作は『みのむし』を作りました!

まずは手形・・・この年齢は手形を取るのが好きな子、苦手な子・・・様々なんです。

次にみのむしさんの顔を描いたり、枝を貼ったり・・かわいいみのむしさんの出来上がりです!

最近はなかなかみのむしを見る機会も減ってしまいましたが五霞町を散策すると見れるそうですよ!!