Archive for 2016年3月22日

一年間ありがとうございました!

 泣きながら登園した4月から早一年。平成27年度、五霞プレスクールも終了の日を迎えました。最終日の週は、お別れ会&参観ということで親子で参加していただきました。いつもは、みんなだけでもしっかりと過ごすことができるようになりましたが、ママと一緒となるとママにくっついて離れなかったり、わがままを言ってみたりといつもと違った様子のお友達もちらほら…きっとママと一緒で嬉しかったんだと思います!いろいろと心配はあるかと思いますが、みんなの成長を信じて入園を楽しみにしていただきたいと思います。

 一年間、保護者の皆様にはご理解、ご協力をいただきありがとうございました。至らない点もあったかと思いますが、暖かく見守っていただき感謝しております。これからも園で見かけた際は是非、気軽にお声掛けいただければと思います!みんなの成長を心より応援しております!

                                         五霞プレスクール職員一同

≪いちごクラス≫

ママやパパに見守られながら安心して遊ぶ姿は、保護者の方のお子様に対する深い愛情がこちらにも伝わってくるようでした。

  

   

   

 

いちごクラス最後のお当番活動、たくさんのお友達が手を挙げてくれました!すごいですね!みんなのやる気に先生達もとっても嬉しかったです!

   

先生達からのプレゼントは修了証。一年間よくがんばったね!

  

最後にもう一つ先生達からのプレゼントが‼みんなの笑顔が見たくて、一生懸命作ったよ!喜んでもらえたかな??

    

     

     

≪ピーターパンクラブ≫

ピーターパンクラブ最後の教室は、1F2F合同で行いました。体操、一人でもできるようになったね!とっても上手でした。

  

いつもと違って、ママやパパの膝の上で元気にお返事します。お話しが上手になってきたお友達、日課でのみんなの声が大きくなりましたね!

    

先生達からのご褒美は、ミニーとミッキーの『がんばったね!メダル』

  

最後にスペシャルプレゼントをもらって帰ります。みんな楽しい春休みを過ごしてね!いちごクラスに来るお友達、待ってるね!

  

【池部】

らーめん一丁出来上り!!!

 三月に入りましたね!去る三月とも言われている為、あっという間に新学期を迎えそうですね。

そんな中、いちごクラスでは廃材を利用したラーメンを作りました。締めのラーメン!?・・・と

なるのでしょうか(*^_^*)

*製作風景をご覧ください*

*クレヨンでたまごの黄身を塗り塗り、ナルトを塗り塗り・・・メンマをチョキチョキ、

みんな真剣に取り組んでいます!

*さあ、美味しいラーメンが出来ました~! どうぞ召し上がれ(*^_^*)

*どのお友達も楽しそうに取り組む姿勢と、クレヨンやハサミを使う意欲がみられ、

週一ではありますが一年間のお教室の成果が感じられ嬉しく思いました。

お教室はあと一回になりますが,最後は親子での参加になります。

どうぞ宜しくお願いします!

                              ~尾崎~

いちごクラス(黄組)おひな様づくり

 もう3月ですね。いちごクラスも残すところ、あとわずかな回数となりました。
4月当初とくらべると、園にも慣れ、1人で出来ることがどんどん増えてきました。
菊組さんに進級しても、この調子で楽しい園での毎日を過ごしてくれるといいですね。

登園後の自由遊び、お友達とのかかわりあいも増えて来ました。
  

  

アブラハム体操、だいぶ覚えて元気に踊れるようになりました。
  

お当番活動、「どうぞ」「ありがとう」と言える子が増えてきました。 シールを貼るのも
あと2回になりましたね。
  

おひな様製作です。自分のバックからのりを探すのも上手になりました。
おひな様の着物は、色画用紙にのりをぬってから千切った和紙をペタペタと貼り付け
て作りました。そして洗剤スプーンに巻きつけて、皆のお顔の写真を貼って、完成! とても
かわいいおひな様でした。
  

  

給食の時間、いろいろな物が食べられるようになりました。 
お話しも上手に聞けています。 
  

いろいろな面での成長が見られ、これからも楽しみですね。
さて、次回はいちごクラスで最後の給食、そしてその次は参観日となります。体調を
整えて、元気に登園して下さいね。        <桜井>