Archive for 2016年2月23日

リフレッシュ・ママ~足つぼ第二弾!~

 去る2月17日、子育て支援センターにてリフレッシュ・ママが行われました。

今回は前回も好評だった足つぼマッサージの第二弾でした。

講師は、幸手にある寺子屋若返り専門店の山田先生です。笑顔の優しい印象の

先生で丁寧に教えて頂きました(*^_^*)

 今回は腎臓に関係する足つぼを中心に教えて頂きました。

心臓に近い左足から始めるといいそうですよ~!

 参加者の皆さんからは、時より「痛、痛い~・・・」という声が聞こえたりもして(@_@;)

先生いわく、足つぼは痛すぎても柔らかすぎても良くないそうです・・・。

足つぼの他に美体操も教えて頂きました!

 足つぼは第二の心臓と言われるだけあって、足つぼをマッサージ」して

血流をよくするのはとても大事なんだと改めて実感できた時間となりました。

次回もまた機会がありましたら、ぜひ一度体験されるといいですよ~(*^_^*)

 今年度のリフレッシュ・ママは今回を持って終了となります。たくさんの方々が

ご参加くださりありがとうございました。

                                     ~尾崎~

外遊びを満喫~!!(いちごクラス・火)

 寒さ続く毎日で室内遊びばかりになりがちでしたが、先日のいちごクラス(火)はお天気も

良く久し振りに園庭遊びをしました。

その前に・・・日課の前の体操の様子をどうぞ!!!

♪~アブラハムの子~先生の真似ッこがとても上手(*^_^*) みんな元気いっぱい

●外遊びの前に、お約束を確認します。

さあ、時間まで好きな遊具で遊ぶよ~レッツ・ゴー!!!

ガーデニングがきれいだな~❤

幼稚園の園庭には楽しい遊具が沢山あるな~★

元気いっぱい体を動かすみんなを見て、先生達もパワーをもらいました。

お教室もあと数回ですが、お休みしないで来て下さいね~!お待ちしてます。

                                          ~尾崎~

ピータンパンクラブ (鬼のお面づくり)

今週のピータンパンクラブでは、節分にむけて鬼のお面を製作しました。
好きな色のクレヨンでお面を塗り、頭にかぶれるようにベルトを付けて、
かっこいい鬼のお面が出来上りました。2月3日の節分の日に是非かぶって
豆まきが出来るといいですね!

クレヨンでぬりぬり・・何色にしようかなー
  

  

できたよ=!カッコイイでしょ~!
  

  

大豆を三宝に入れました。おいしいかな~‽ おうちでも豆まきで使って下さいね1!
  

今一番寒いころですが、あたたかい春が待ち遠しいですね。 皆さん鬼退治をして
良い春を迎えましょうね・・。         (桜井)