Archive for 2016年4月13日

プレスクール入会式が行われました!

 4月11日(月)ピーターパンクラブ、12日(火)いちごクラスの入会式がそれぞれ行われました。保護者の皆様には、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。初日はとっても風が強い日でしたが、二日目は天候にも恵まれ、無事に入会式を終えることができました。

 

 いちごクラスは、この日クラス発表がありました。何組になるかママ達はどきどきしていたようです。仲良しのお友達と一緒になれたかな?なれたお友達もなれなかったお友達も、一年間たくさんお友達ができるといいね!

  

 ホール中では元気いっぱいのお友達。名前を呼ばれると、大きな声でお返事ができたお友達もいて、とってもステキでした!

   

 みんなでパネルシアターもみました。たくさんのフルーツがでてきて、何のフルーツか質問するたびに大きな声で答えてくれる頼もしいお兄さん、お姉さん達。みんなもこんな風に成長していくんですね!楽しみです!

   

最後に親子で写真を撮って終了です。ニッコリ笑ったり、ポーズができるお友達もいてビックリ!スムーズに写真撮影も終わりました。

来週からいよいよプレスクールが始まります。最初は泣いて登園するお友達ばかりだと思います。中には、家を出る前からいやいやのお友達もいると思います。初めては大人でも不安があるものですよね!お子様も不安だらけでの登園になると思いますので、泣いて当たり前だと思ってゆったりとした気持ちで、送り出して頂きたいと思います。

 一年間至らない点もあるかと思いますが、安心して通っていただけるよう、努力していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

【池部】