Archive for 2019年3月14日

おわかれかい~ピーターパンクラブ~

今日は最後のピーターパンクラブが行われました!!

4月はまだ歩くのも不安定で赤ちゃんっぽさいっぱいだったみんな。椅子に座るということよりも興味の世界が広がり、元気いっぱいに過ごしてました。

今はおもちゃで楽しく遊んだり、体操をしたり、舞先生のまねっこもとっても上手になりました♪

椅子にも上手に座れます!!

名前を呼ばれると返事もできるようになりました!

そして次はおたのしみの『おかいものごっこ』です。

お手製のアンパンマンシリーズの財布に300円のおこづかいを持ち、いざお買い物!みんなが選ぶものに納得したり、意外なものにビックリしたり様々な表情が見られました。

最後には1年間がんばったお友達に先生から修了証書が送られます!

この1年ママたちの『たのしい』『すごい』『わぁ~』の声に支えられ私たちも楽しい1年を過ごすことができました!一緒に笑ったり、考えたり楽しい時間を本当にありがとうございました♪

お友達がピーターパンクラブでのことを覚えているのは難しいかもしれませんがおうちの方々の記憶にずっとずっと残ってくれると嬉しいです!

1年間本当にありがとうございました!!

そして温かいメッセージやお花をありがとうございました♡

おわかれかい~いちごクラス~

3月12日・13日と最後のいちごクラスでおわかれかいを行いました!

最後のいちごクラスはおうちの人も一緒です。いちごクラスで最後の体操も上手に踊れました♪4月にはほとんどのお友達が固まっていたとは思えません!!(笑)

椅子にもきちんと座れるようになりました。

フラッシュカードも大きな声でいえるようになりました。

自己紹介もバッチリ!!おうちの人にも拍手をもらい嬉しそうです。

そしておたのしみのお買い物ごっこです。300円のおこづかいをもらい、200円のもの、100円のもの何がいいか真剣に選んでいます。

みんな自分でお金を払い、レシートをもらいしっかりお買い物できました!

最後は一人ずつ証書を自分でもらいます。

みんなこの1年泣いたり笑ったり・・・たくさんの成長を見せてくれました。幼稚園ってどんなところかもわからずおうちの人と離れることが不安でいっぱいだった4月。たった30回のお教室でもこんなにも成長しました。その成長をそばで見守ることができ私たちも本当にうれしかったです。

1年間たくさんのご協力本当にありがとうございました!!

菊組でもみんならしく輝け!!応援しています!!

ほほえみキッズルームイベント~2019.3.11~

今日は今年度最後の製作イベントが行われました!!

がっ!!あいにくの雨・・・(涙)しかしそんなお天気の中13名のお友達が遊びに来てくれました♪

今日の製作は手形でちょうちょを作りました。

手形を喜ぶお友達、ビックリするお友達と様々です。

みんな椅子に座って取り組んでて先生たちもビックリです。

仕上がりは・・・

かわいいちょうちょができました♪

パンダクラス

今年度は5回の日程でパンダクラスが行われました!8人のお友達が参加し、製作や散歩など楽しく過ごしました♪

まずはハサミの様子です。みんな真剣に先生たちが作った野菜や魚を切ってます。

最終日にはバスに乗っておでかけもしました!

幸手市にある『どんぐりキッズ幸手』ではきちんと挨拶もし、遊んできましたよ♪

4回5回目には幼稚園の給食も食べました!最後にはパンダクラス修了証書をもらいます。

また4月にみんなに会えるのを楽しみにしています!!