Archive for 2019年10月23日

ひよこクラブ『ミニ運動会』2019.10.21

今年度最後のひよこクラブはミニ運動会!!お天気にも恵まれ暑すぎず寒すぎず・・・しかし先生たちは朝から張り切って準備してみんなを待っていました♡

モンチ先生と『パンダうさぎコアラ』『ジャングルぐるぐる』を踊っているうちにみんなの表情もニコニコに!!

さぁ~運動会のスタートですよ!

始めの種目は『アンパンマンに届けよう』です。玉入れ上手にできるよ!と張り切って入れてくれます。

今年は玉が入る入る!!(笑)たくさんの玉が入っていました!!!!

次は『みんなでお芋ほり』です。

なが~い縄に触るのも戸惑っていましたが慣れるとこの表情!でもなかなか動かず・・・まさかの引き分けです(笑)

二回戦はおうちの方も参戦!!

見よ!!この大人の本気を!!!(笑)

そしてスペシャルゲスト年長組さん桜組全園児による『集団体操』です。

いつもはニコニコのモンチ先生も体操の長谷川先生に戻り真剣な表情です!

実は先日の運動会が雨で途中で終了してしまったためまだ保護者の方たちにも披露できていません・・・。28日の発表に向けまだまだ練習中なんです!!運動会ではなく28日に発表だからこその集団体操を見せてくれると思いますので保護者のみなさんお楽しみに!!

休憩をはさみ、後半戦のスタート!!

『こちら五霞教習所』『金魚すくい』ではおうちの人と一緒に嬉しそうです!

最後は2チームに分かれての『飴玉送り』です!

気合も十分です!!!

大きな飴玉を一生懸命に運んでくれました。

最後はひよこクラブ恒例の『また会える日まで』です。5月には不安そうだったお友達も『先生~』と来てくれるようになり、私たちもとっても嬉しかったです!

年中児菫組のお友達がみんなをお見送りです。先生たち手づくりのメダルとお土産のプレゼントです♪

モンチ先生の高い高いにはまだ泣いちゃうお友達もいるけど・・(笑)

これもいい思い出です(笑)

ひよこクラブへの参加ありがとうございました!!

五霞幼稚園・保育園では元気いっぱいの先生たちがたくさん待っています!また遊びに来てくださいね♡