Archive for 2012年6月5日

リフレッシュ♡ママ ~フラダンス講座~

6月1日(金) 幼稚園ホールにて、フラダンス講座が行われました。
今回ご指導して下さったのは、ロケラニ大野フラスタジオ講師、大野輝美先生です。

 
先生とご対面。「よろしくおねがいします!!」
先生が用意してくださった2曲を聞いて、どちらにするか今日の課題曲を皆で決めました。

「バリバリの浜辺で」に決定!(ハワイアンな感じの曲♪)

最初にフラダンスの基本となる動作を練習。
先生の歌声に合わせて、振付を覚えていきます。

「上手!上手!みんな習ったことある~?」と大野先生。
ママ達も少しずつ緊張がほぐれ、次第に笑顔に…☺

「さあ、今日は1曲最後までいくよ~。」
何度も何度も繰り返して、踊ります。
  

  

通常教室では1曲を3カ月かけて練習するそうなのですが、リフ♡ママは90分間!
強硬でしたが、ママ達すごい!発表するまでに至りました…☺
  

  

最後に、先生方が1曲披露してくださいました。
  

ママ達の真剣なまなざし…☆
  

あっという間の時間でしたが、ママ達にリフレッシュしていただけた様で、よかったです。
今回指導してくださった、大野先生の教室は、

ロケラニ大野フラスタジオ
①ケーキクラス(小児) 第二、第四土曜AM10:00~ ※ママも一緒に楽しめます。
②アウアナクラス (昼・夜)
③タヒチアンクラス (月曜夜)

連絡先;古河市東本町3-3-12 ネオイーストビル
      (古河警察署道路反対側斜め前)
     0280-32-4375  ※詳細はお問い合わせください。 

次回は9月に骨盤体操を予定しています。
子育てママさん集まれ!楽しく、リフレッシュしましょう♪
詳細は、7月発行のほほえみ通信をご覧下さい。

                               ~佐々木~