Archive for 2025年7月23日

サロン「どんぐり」…英語で遊ぼう

1学期ラストのサロン「どんぐり」は、”えいごであそぼう”を開催しました。五霞幼稚園・保育園で毎週英語教室を担当しているデビット先生と交流しました。デビット先生は幼稚園・保育園の子どもたちのとてもやさしく大人気です。さあ、どんぐりっ子たちはどうでしょう!?

 

まずは、初めまして!

仲良くなれるようにと一緒に玩具で遊び距離を縮めます。

挨拶しかわいいぬいぐるみでコミュニケーションを図るよ!

カラーポンポンを使い色を英語で表現♬

こちらは、カラーカップを使って積み上げ遊び♪

英語を学ぶということよりも外国の方とのコミュニケーションを図ったりいろいろな言語があることに触れる場となるのが目標です。

みんなにこにこになりました♡

 

ちょっぴり時間がありましたので「センサリーマット」遊びもしました。

足の裏に刺激を与えることで脳も良く刺激されるそうです。

いろいろな感覚を楽しんでいました。CDにお顔を映して遊ぶ姿もかわいいですね。

 

1学期、あっという間に過ぎてしまいましたね。歩きがよちよちだった子がスタスタ歩けるようになったり製作に楽しく参加できるようになったり、イヤイヤ期を迎えたり・・・短い中でもいろいろな成長が見られましたね。

2学期も親子で楽しく過ごせるような企画をしていきたいと思います。またご参加お持ちしております。

(夏のイベントも待ってますよ!)🌊

 

<子育て支援センター>