Archive for 2022年10月7日

スクイーズ作り、身長体重測定に来てくれてありがとう!

10月3日はおばけスクイーズ作り、7日は身長体重測定を行いました。今回も元気いっぱい、かわいいお友だちがたくさん参加してくれて嬉しかったです。

「おばけスクイーズ作り」

<材料>

風船、小麦粉、目玉シール、油性マジックペン、じょうご、(今回はペットボトルで代用)、割りばし、毛糸

1,じょうごに風船を付け、小麦粉を入れていきます。今回は約40gでした。じっくり割りばしで押し入れるよ!

2,小麦粉が入ったら、口を縛って・・・みんな大好き、デコレーションタイム!今回は目玉シールを用意しました。マジックでお顔を書いてね!

3,今度は髪の毛!好きなカラーの毛糸で髪の毛をつけましょう。

あっという間にユニークなおばけさんたちができました!!

何度もむぎゅっと握りしめて楽しそうでした。

 

「身長体重を測ってみよう」

今回こんなお友だちが!

『今度のお休みに遊園地に出かけます。身長によって乗れるものが違ってくるので測りたい!』と来てくれました。なるほど~、と思いました。このようにご利用いただくのも良いアイデア!

しかし・・・たくさん乗るにはあと1.6㎝届かずでした。残念ですがまだまだからですね。たくさん遊んでたくさん食べて、たくさん睡眠をとって大きくなってくださいね☆

子育て支援センター