Archive for 2017年5月12日

母の日製作!

ゴールデンウィーク明けの今週は・・・久々のお教室に涙しながら登園する子も多くいましたがお部屋に入り、活動が進むと泣きやんでくれるお友達も増えました!!

今日はいちごクラスの1日の様子をご紹介します!

まず登園すると自由遊びです。好きなおもちゃで遊び、お片づけをした後はみんなで体操です!4月5月は『アンパンマン体操』

この頃になると泣きやんで参加してくれるお友達も増えてきます。

つぎに日課活動です。

くだものや色のカード、そしてみんなのお名前のカードを行います。舞先生にお名前を呼ばれると照れながらこっちを向いてくれたり、手をああげてくれたり、お返事をしてくれたりと様々です!

今週は初めてお部屋を出て『園内散歩』に出ました。

同じ学年のお友達のお部屋をのぞいたり、兄妹の再会をしたり・・(笑)

楽しそうでした!そしてお部屋に戻り、水分補給をした後は製作タイム!!

大好きなお母さんにプレゼントということでみんな一生懸命にぬりえしてくれましたよ。

この後は、トイレを済ませお帰りです!!

少しずついちごクラスに慣れてきたお友達、まだまだおうちの人と離れるのが寂しく涙してしまうお友達、いろいろな表情が見られますがどれも成長の証です!!みんなのペースで幼稚園に慣れていってくれればと思っています。

 

そしてピーターパンクラブでも『母の日』のプレゼント作りをしました。

また来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしてま~す♪