Archive for 2015年12月15日

クリスマス会(ピーターパンクラブ)

 12月15日(火)五霞幼稚園ホールにてピーターパンクラブのクリスマス会がありました。1F.2F合同という事もあり、とてもにぎやかに開催されました!

 まずは、いつものように歌をうたってご挨拶をします。いつもの雰囲気と違うホールにちょっと緊張気味の子供たちでしたが、元気にうたってくれました。フラッシュカードもいつものとはちょっと違った『クリスマス』でしたね!

  

 さて待ちに待ったサンタさんの登場です!どこからともなく鈴の音が聞こえてくると、サンタさんが登場!『どこからきたのかな~?』『サンタさんは、いくつなの~?』など、サンタさんに質問したり、ママやパパト一緒にダンスをしたり、一緒に写真を撮ったり…素敵なひとときを過ごしましたね~

  

  

 楽しく身体を動かした後は、みんなでカップケーキをいただきました。アレルギーフリーのカップケーキなので安心して食べられますね!美味しかったかな~??

  

 次は、先生達からのプレゼントです!『そうだったらいいのにな』のパネルシアターを行いました。みんなにインタビューもしましたね!

  

これでクリスマス会は終了です。最後にサンタさんから一人ひとりプレゼントをもらってさよならです。

  

 今年もみなさまのご理解とご協力のおかげで無事に教室を終えることができました。深く感謝致します。来年もみなさんと一緒に楽しい教室を過ごしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

【池部】

いちごクラス(金)クリスマス製作

12月に入り、二学期のお教室も残り数回となりましたね。お友達も登園を重ねるごとに

園の雰囲気にも慣れ、お友達同士の関わり合いも見られるようになってきました。

今回はクリスマス製作の様子を紹介したいと思います(*^_^*)

●クリスマス★ツリーを作りました! 

 先生の説明を良く聞いてからの~・・・

紙コップにはさみでチョキチョキと切れ込みをいれます。

みんな真剣です!

◎次にクリスマスツリーにシールを貼って完成させます!

●最後は園のクリスマスツリーの前で写真をパチリ!1!

みんないいお顔(*^_^*)

来週はクリスマス会を予定してます!お楽しみに~

  ~尾崎~