Archive for 2014年10月6日

青組みさんの様子

今回は、青組み(火)さんの様子を紹介したいと思います。

今日の製作の前に、ハサミを使って、一人ひとり先生と一緒に、使い方を確認しながら行いました。

  

皆が切り終わってから、排泄。

パンツで来ている子は、先生と一緒にトイレに行って頑張っています。

紙パンツの子も、自分で脱いだり着たり出来るように頑張ってオムツがえをしています。

トイレが終わった子は、皆が終わるまでテラスで待ってくれていますね!

みんなが終わったところで、体操!みんなたのしそう♪

    

その後は日課活動です。

自分の好きな席に座り始まりです。

    

お当番活動も始まりました。4人のお友達が名前を呼ばれ前に出ると、名前を言ったり、好きな食べ物を発表したりしています。

    

お当番さんは、カード配りを先生と一緒にやってくれています。

どんな子がいるのかな?と見ている子、お当番ではないけれどやりたくて、前に行ってしまう子、照れて何も言えなくなってしまう子、堂々と質問に答えられる子等、順番でやっていきますので、これから楽しみにしていてくださいね♪

今日、のりを使っての活動です。朝きった紙を組み合わせてコスモスをつくりました。

    

持って帰った作品みていただけましたか?同じ物を作っても、それぞれ個性のある物ができあがりました。頑張ったのでいっぱいほめてあげて下さいね。

この後は、給食をいっぱい食べました。

きらいなものでも、少しずつでも食べている子もいます!

皆と食べるとおいしいね♥

  

最後、しっかりお帰りの挨拶もして、お帰りです。

  

休みが明けて登園してきたこたちは、たくましく成長している姿が見られました。

これからも、元気に登園してきてくださいね♪     ~吉沢~