Archive for 2012年7月2日

ひよこクラブにあつまれ~♪

6月25日(月)五霞幼稚園ホールにて、ひよこクラブが行われました。
おもちゃの準備をして、モンチ先生がお友達をまっていますよ。

「おともだち、早く来ないかな~」

「おはようございまーす」

 
受付を済ませたお友達が集まってきました。モンチ先生嬉しそう♡

さあ、時間になりました。ひよこクラブ始まるよ~!
スタートは恒例のあいさつゲーム!
モンチ先生の言う人数に合わせてグループをつくります。
 
  『ドキドキ』  『わくわく♪』


「こんにちは!」 「お家はどちらですか?」

あいさつゲームは、毎回話が弾んでとても楽しそう♪
「最後は100人のおともだちをつくろう!」
モンチ先生の掛け声に、みんなが大集合!!

 

みんなで輪になって、手遊びの始まりです♪

「バスに乗って♪」ママのおひざが、バスに変身するよ☆
  

  

さあ、お友達のお顔がにこにこ☺でいっぱいになったところで…
今回のテーマ「新聞紙あそび」のスタートです!


        「いないいない~ばあ!」


           「かくれんぼ~♡」            「おやすみ~☆」


タクシーゲーム!「ママがんばって☺」            「ぶつかる~!!」


「アンパーンチ!!」


ビリビリ~☆★☆


花火だ!ドッカーン☆


ちぎった新聞紙を丸めて、「キックー!!」     「ママとキャッチボール♡」

 
みんなのボールを集めて大玉を作るよ~
アンパンマンチーム、しょくぱんマンチームに分かれて大玉転がしゲーム!!

 よーい、ドン! がんばれ~!

最後は親子体操「また会える日まで♪」


モンチ先生の子育てパパトークでは…
「プラスとプラスの言葉かけ」について。
「靴下を履かないとお外に行けないよ!」ではなく、「靴下が履けたらお外で遊べるよ!」
と、子供達が前向きになるような言葉かけを心がけたいですね。とモンチ先生☺

ひよこクラブの最後には「たかいたかーい!」をしてくれるんですよ。
みんな嬉しそう♡

また遊びにきてね!モンチ先生もお見送り。

次回のひよこクラブは、7月9日(月)です。

沢山の参加をお待ちしていまーす。           

                             ~佐々木~