Archive for 2019年10月31日

桃2組です♪

「あっ先生、おはよう」で始まる桃2組の朝の身支度も
本当に早くなり、トイレトレーニングも成功する子が多くなり
「パンツマン」が、たくさんいます。
会話も活発になり、先生とお友だちと気付いた事、思った事が
伝えられるようになりました。
運動会は雨でしたが、その中での「カミナリ体操」
頑張りました!!

そして今日、オープン参観での子ども達の笑顔、泣き顔、
ぜ~んぶ良い思い出になりました。

青空の下、かけっこ、お遊戯、皆さんに見て頂くことが出来て
良かったです。ご協力ありがとうございました。

これから増々の成長を見せてくれると思います。ご期待下さい。

桃2組担任 平野 恵子

菊2組です♪

こんにちは!菊2組です。
台風が去り一気に秋らしい気温になりましたね。
園庭には、たくさんのどんぐりが落ち、子ども達が競うように
拾い集めています。

さて10/18(金)は皆が楽しみにしていた、ハロウインパーティー&
11月生まれのお誕生日会が行われました。
菊組では、かわいいパンプキンのヘアバンドを作り、パーティーに参加しました。


奈緒子先生から、ハロウィンのお話を聞きかわいいオバケさん達が登場です!
とてもかわいかったので、泣く子はいませんでしたよ(笑)
さて、楽しみにしていたお菓子タイム!
「トリック or トリート!」
元気に言える子もいれば、ひたすらお菓子のカゴを見つめる子も・・・
とっても優しいオバケさん達は、みんなにラムネをくれました。



みんなで食べたラムネ!おいしかったね!

最後に集合写真を撮りました!

来週は遠足ですね!風邪をひかないように気をつけて過ごしましょう!
お天気に恵まれますように・・・

菊2組担任 池部 美幸

桜4組です♪

桜組では、毎日太鼓・集団体操と練習の日々を送っています。
その中で先日は、10月のお誕生会で行うハロウインパーティーに
向けてマントの製作をしました。


久しぶりの息抜き!!
カボチャやおばけの絵を描いたり、リボンを作ったり・・・
自由製作に子ども達同士会話を弾ませ、楽しんで取り組んでいました。
4組は細かく作ったり楽しさのあまり、作り始めて2日経ち・・・
まだまだ終わらなそうです(笑)
どんなマントが出来るのかワクワク♪
持ち帰りを楽しみにしていて下さいね!

運動会まで残りわずかとなりました。
練習を重ねるに連れ表情や取り組む姿勢も変わり
成長を感じています。
当日は子ども達の練習の成果が発揮できるよう見守り
応援したいと思います。

幼稚園・保育園最後の運動会・・・
最高の思い出をつくろうね!!

桜4組担任 金子りな

菫1組です♪

運動会まで残り1週間となりました。
暑い日がまだまだ続いていますが、いかがお過ごしですか?
菫組では運動会に向けて、かけっことバルーン、
開会式で披露する「ドレミのうた」のメロディオン演奏の練習に
取り組んでいます。

日に日に子ども達の成長を感じ、嬉しく思っています。
「バルーンの練習をするよ」と声をかけると、
「やった!!」と積極的に練習に取り組んでいる姿が見られます。
1番の見どころは空に打ちあがる花火です。
当日は今までで一番高く上げられるように子ども達と
精一杯頑張りますので、当日を楽しみにしていて下さい。

残りの時間を大切にクラス全員で楽しく練習していきます。
権現堂公園でお待ちしております♪

菫1組担任 星 凪沙