Archive for 2015年12月21日

桃1組新井です♪

12月17日(木)はバスに乗り園の畑まで大根掘りに行ってきました^^
大きい袋を持ちワクワクドキドキの桃組さん
なにバスにのるのー?どこにあるのー?アンパンマンバスがいいー!と
朝からバスに乗れることや大根掘りに行くことを楽しみにする
子どもたちの声がたくさん聞こえました^^
 
 
 
 

畑に着くと真剣な顔でお話を聞く桃組さん
 

両手で力いっぱい引っ張り「うんとこしょ!どっこいしょ!!」


大きな大根を抱えて満足気な桃1組さんです!

2学期はたくさんの行事を行うに連れて少しずつ出来ることや、
お友だちとの関わりも増えてきました。来年も笑顔で
元気な桃組さんに会いたいです(*´ω`*)!
お体に気を付け、楽しい冬休みをお過ごし下さい。
今年はお世話になりました、ご協力等ありがとうございました。

雛1組稲垣です♪

5日の作品展はお天気に恵まれ、賑やかに催すことが出来ました。
 

皆さん、お子さまのステキな力作を見ていただけましたか?
それぞれのクラス、年齢に応じた立派な作品がありましたね。
作品に仕上げるまでの取り組みや工夫を力作の中に読み取って
いただければ幸いです。
雛組も小さいなりに花紙や、新聞紙を丸め頑張りました。
数を重ねるごとに上手になっていったのにビックリです。
子ども達も大きなトンネルや、自分の顔写真の電車に素直に喜んでいる姿が
見られ、私共も頑張った甲斐がありました。
 

 
子どもはお部屋に線路があるだけで遊びが広がり、大喜びなんですね♪♫

少しずつ熱や下痢で体調を崩し、欠席する子が増えて来ました。
室内の換気や手洗い等に気を付け、体調の変化を見逃さないよう
注意を払いながら、保育をしていきたいと思います。

雛1組担任 稲垣 真由美

菫3組小川です♪

作品展ではたくさんのご協力、ご来園ありがとうございました。
子ども達の個性、アイディアいっぱいの作品、楽しんでいただけましたでしょうか?

また一つ行事も終わり、ホッと一息な3組さんは、縄跳びに夢中です。
つい最近では、3回跳ぶのもやっと・・・という感じでしたが、
あっという間に「10回跳べた!」「20回跳べた!」という声がたくさん聞こえて
くるようになりました。
後ろ跳びや、あや跳びにチャレンジしている子もいてビックリです。

ちょっと前までは、鉄棒がブームでした。体操教室の力はスゴイですね!笑

今はボールを使って体をいっぱい動かしています。
寒い中でも元気なお友だち・・・本当にたくましいです。
ちょっぴり早いですが、クリスマスのお話もチラホラ聞こえてくるようになりました。
もう2015年も終わるんだなぁと、時の流れのはやさを感じています。
のこりわずかな2015年も、お話大好き、遊ぶの大好き、キラキラ明るい3組さんと
楽しく過ごしていきたいと思います。