Archive for 2016年1月19日

菫4組和田です♪

「発表会練習」

早いもので3学期もスタートしました。
1月の後半には予行練習、2月には発表会がありますね!!
菫4組のお友達も一生懸命練習中です。
外では、手話やフィナーレで踊るエイサーを練習中。
太鼓を持って楽しく踊っています。

お部屋では男の子はバチを持って、女の子はフラッグを持ってお遊戯の
練習をしています。
英語劇も、セリフを覚えるのが大変ですが、少しずつポーズと共に
頑張っている4組さん。
役になりきって楽しく練習しています!!
発表会、頑張るぞ!!お~~~!!

菫4組担任 和田 都

桜3組飯田です♪

「3学期が始まりました」
早いもので年が明けてから半月が経ちました。
桜組にとっては園生活最後の3学期がスタートしました。
冷たい風が吹いていても子ども達はへっちゃらです。
「外に行ってきま~す♪」とルンルン飛び出していきます。

発表会の練習も本格的にはじまり、お遊戯を楽しく練習したり
体操の朝練にも気合が入っています。
そんな中、クラスでは節分に向けて鬼のお面を作りました。

色とりどりで個性豊かな鬼さんがいっぱい出来ました。
子ども達が並べて「いろんな鬼さんがいる~♪」と
盛り上がっていました。
どの鬼さんを持ち帰るかはお楽しみに♪

園生活ラストの3学期、元気な子ども達といっぱい思い出を
作っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

桜3組担任 飯田 麻美

菊5組野口です♪

「3学期スタート!!」

1月に入り、冬の寒さも厳しくなってきました・・・いかがお過ごしですか?
子ども達は、相変わらず寒さに負けず元気いっぱいで、
園庭を走り回っている毎日です。
さて、3学期がスタートしました!!3学期は節分にほほえみ発表会が
ありますね。また、英語教室、体操教室の公開もあります。
こちらも楽しみにしていて下さい。

では、菊5組さんの発表会の練習風景を少しご紹介しますね。
最初にお遊戯やオペレッタの見本を踊って見せると
子ども達の目がキラキラ♪「早くやりたい」と言うお友達も!
みんな楽しみにしているようでした。
練習が始まると、真剣に振付を覚えようと頑張っています。
「もう1回、もう1回!」とヤル気満々です!


オペレッタも少しずつ練習を始めています。役になりきろうとする姿が
とても可愛いくて、仕上がりがとても楽しみです。
お家の方も発表会を楽しみにしていて下さいね♪

3学期も1日1日を大切に毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。