Archive for 2019年9月26日

桃1組です♪

もうすぐ秋になろうとしているこの時期・・・
園には沢山のどんぐりが落ちていて、子ども達も夢中で探しています。
自分たちで袋に入れ沢山拾えると、
「先生見て~!!」と教えてくれます。

また、2週間後に迫る運動会に向けて、毎日練習を頑張っている子ども達・・・
かけっこでは、「よーいどん!!」の合図で元気いっぱいに走り出し、
先生が待っているゴールを目指して一生懸命に走ります。
ニコニコで走ってくる子ども達がとてもカワイイです♪
運動会では子ども達の元気いっぱいの姿を楽しみにしていて下さい。

最後に・・・
降園準備が終わった子ども達。
よーく見るとどんぐりTシャツの色が信号機カラーなんです!!
偶然の出来事に思わず写真を撮ってしまいまいました。

(寝起きでまだ眠そうな子ども達ですが・・・笑)

桃1組担任 齋藤 遥奈

雛1組です♪

入園してから約半年が経ち、最近では毎日運動会の
練習を頑張っています。

始めは「かけっこ」のピストル音で泣いてしまうお友達・・・
ですが、一生懸命にゴールで待つ先生の元へ行く姿も見られます!

お遊戯では、音楽に合わせて体を揺らす姿が
たくさん見られます。

運動会当日は、可愛い姿をお見せしたいと思っておりますので
楽しみにしていて下さいね♪

雛1組担任 影山 奈々

菊4組です♪

夏休み、夏期保育が終わり、2学期のスタートです。
菊4組の、とある1日をご紹介します・・・
この日は、と~っても暑く登園してから室内遊びをしました。
日課活動では、元気一杯返事をしています!

みんなが大好きなお当番活動。

お当番サンへの今日の質問は、
「好きな色は何ですか?」でした。
「好きな色は、〇〇です!」と上手に答えていましたよ!
シール貼りでは、お気に入りのシールをペタッと貼って
嬉しそうな顔を見せてくれます!

そして今日の活動は9月の製作帳作り!

久しぶりのハサミにみんなも私たちもドキドキでした。

そしてビクター先生の英語教室では・・・


みんなイイ顔をしていて楽しそうです♪

12:00給食の時間です。

今日の給食もおいしかったね!!

・・・とこんな感じで、1日を過ごしています!
みんなと過ごす1日はとてもあっという間!!
明日は何をして過ごそうかと考えている時間が私は大好きです♪

菊4組担任 佐藤 茉林