Archive for 2016年2月16日

桜1組澤水です♪

こんにちは。桜1組担任 澤水です。
2月の大イベント「ほほえみ発表会」も終わってしまいましたね。
なんだか、寂しくもあります。
なので、思い出に浸りながら発表会の裏側をご紹介したいと思います!

本番前、少しドキドキしているみんな・・・

舞台裏でピース☆もうすぐ始まります。
 

ド緊張の指揮者もいましたね(笑)

メロディオンも歌も今までで1番上手でした♪

お遊戯では・・・
男の子「ゴカザイル」、女の子「ゴカのジャスミン姫」になりきれて
いたでしょうか?最高でしたね☆彡
 
たくさんの手拍子、ありがとうございました。

YY体操では、長谷川先生との準備体操が行われていました。
 

スライドショーが流れる中、子ども達は最後のアップ中・・・
気合十分でした!!
 

長谷川先生からのアツいお言葉を頂き、いざ、開幕!!

頑張る姿に涙、涙の体操でした。
桜1組さん、よく頑張ったね感動をありがとう。

卒園まであともう少し・・・。卒園させたくない!なんて思ってしまうほど
大好きな桜1組さん思い出いっぱい作ろうね!

菫1組飯田です♪

先日の発表会では温かい声援や拍手をありがとうございました。
たくさん練習をして臨んだ発表会・・・
他のクラスのお友だちと見せあいっこもしました。
 
前日にはみんなで「頑張るぞ~!おー!」と気合十分!!

本番では緊張した表情も始めは見られましたが、堂々とステージに立ち
楽しみながら頑張る頼もしい菫1組のお友だちの姿に終始、感動でした。
 

 

発表会が終わり、体操ではとび箱、そして太鼓が始まりました。
憧れの桜組さんに近付けて、大興奮のお友だちです。
菫1組での生活も残り1ヶ月ちょっと・・・
楽しく過ごしてたくさん思い出、作ろうね!
 

 

菫1組担任 飯田真里奈

桜4組中島です♪

こんにちは。寒い日が続いていますね。
寒いのが苦手な私は“ホッカイロ”が手放せません。
さて、昨日は節分の日で豆まきをしました。
鬼に立ち向かって、豆を投げる子、鬼が怖くて泣いてしまった子といましたが
最後には鬼と仲直りをし、「楽しかった~!」という声が聞かれました。
 

また、もうすぐ発表会!他の学年のお友だちと“見せ合いっこ”をしたりしました。
お遊戯では、音楽がかかると歌ったり友達と踊り始めたり、
男の子も女の子も、「お遊戯の練習したい!」と
楽しそうに練習している姿や声が聞こえて来ます。
<男の子遊戯>
 

<女の子遊戯>
 

また、YYやメロディオン、歌の練習も頑張っています。
朝、お友だちとメロディオンを合わせて練習したり、
ホールで跳び箱や技の練習など一生懸命行い、
沢山のことが出来るようになりました。
桜組にとって最後の発表会・・・
今まで練習してきた成果を見て頂ければと思います。
沢山の声援と拍手をよろしくお願い致します。

桜4組担任 中島祥恵