Archive for 2014年1月29日

桜3組より

3学期が始まり、毎日元気いっぱいに登園してくれる桜3組のお友達です。
体操も出来ることが増えてきて、まだ出来ない技を積極的に練習し、見せ合っています。

先日、五霞東小学校へ見学に行って来ました。

歌を歌ったり、小学生のお兄さん、お姉さんと遊んだりと桜組のお友達は大盛り上がりでした。

その後学校の中を見たり、授業中のお部屋を見学したりしました。
授業風景に驚きながら、
「もう少ししたら小学生だね」「早く学校で勉強したいな」という声が
たくさん聞かれました。
もう少しで小学生のお兄さん、お姉さんになると期待が膨らんだ桜組サンでした。

桜3組担任 早乙女 拓也

菊5組より

こんにちは。
菊5組担任 松本です。
新学期がスタートしたのもつかの間、もう2月を迎えようとしていますね。
先日は、お友達が心待ちにしていた、バイキング給食でした!!
「早くピザ、作りた~い!!」と、とってもはりきっていたお友達。
ピザの生地と具材が給食室から運ばれてくると、
「ぼく、ウインナーがいい~!!」「コーンがいい~!!」と、
具材を手に取り、上手にトッピングしていました。


お友達と力を合わせて作ったピザは、いつも以上に美味しく感じたようで
あっという間に完食でした!!

また発表会に向けての練習も少しずつ始まりました。
練習を始めてまだ間もないのですが、音楽を流すと歌を口ずさんだり、
踊りだすお友達。時には、音楽が流れてくるとCDプレーヤーの前に集まり、
耳を澄ましているお友達の姿も・・・
「ここはこう(やって踊るん)だよね!」「ここは〇〇(の場面)だよね!」と、
お友達同士で語り合う姿は、とても微笑ましいです
発表会に向けてお友達と楽しみながら、有意義な時間を過ごせていけたらなと思います。