Archive for 2012年4月27日

桃1組です。

こんにちは。桃1組担任 落合です。
新学期がスタートして、約3週間が経ちました。
最初は、泣いて登園してきた子ども達も今では、
「おはようございます。」と、
きちんと挨拶をして登園出来るようになってきました。
自分のマークシールを覚え上ばきや靴をしまったり、
リュックからタオルやシール帳を出して決まった場所に出したりと
改めて、子ども達の成長の早さを感じ、毎日出来るようになったことを
発見出来たりと、とても充実した日々を送っています。

最近、天気が良い日は外遊びで砂場へ行き、楽しんでいます。
みんなで大きな山を作ったり、色々な形をしたカップに
砂を溢れんばかりに入れたり、外遊びが大好きな桃1組です
 


おもちゃの取り合いもなく、平和に遊んでくれます(笑)

先日は、4月の製作帳を行いました。
初めて自分のクレヨンを持つことに大興奮のお友達!!
クレヨンのふたを「くるりんぱ♪」と言いながら、開けることが出来ます。
桃組になって初!!の製作帳のちょうちょを上手に塗ることが出来ました
 
きちんと片づける事も出来、製作帳を飾ると・・・
「僕の〇色で塗ったんだよ!」と、満足した様子でした。

次週は、菊1組の宮杉 真由美先生 です。

桜5組です。

こんにちは。
改めまして、今年度桜5組の担任 浅見 恵 です。
24年度スタートのブログ。
これから、色んな先生達の楽しいブログが始まりますので、お楽しみに。

桜組サンとして気持ちも少しずつ追いついてきました。
桜5組30名でスタート!!このお部屋で頑張ります。

今までかわいい色の帽子を被っていたみんなが、茶色の帽子で桜組サンらしく
カッコ良く見えますね。

少しずつ、様々なことへ挑戦を始めました。
体操や雑巾がけ、園歌も一生懸命、歌っています。
 

これから、近くでみんなの成長を見守れる事を楽しみに、
私もみんなに負けないよう頑張って行きたいと思います。
最後に桜の前で・・・

これから1年、よろしくお願いします。

次週は・・・桃1組 落合 麻衣先生です♪