Archive for 2021年11月19日

R3)桜2組です♪

こんにちは、桜2組です。
11月2日(火)は桜組で羽生水郷公園に行きました。
広くて不思議な形の遊具がたくさんあり、子ども達も
大はしゃぎでした!!
のびのび遊べて楽しかったね♪



「もっと遊びたかった~」という声がたくさん出たので
機会があれば是非、行ってみて下さいね!!

そして11月19日(金)は消火訓練でした。
みんな真剣に消防士さんのお話を聞いていました。

その後は、消防車を真近で見ることが出来て、特に男の子たちは
大興奮でした!

今年も残り1ヶ月半となり、月日が経つ早さを日々感じています。
寒さに負けず、怪我、風邪に気を付けて元気に過ごしていきましょう!!

桜2組担任 桑原 智美

R3)雛1組です♪

朝晩は、だいぶ冷え込んでいますが、
園で過ごす時間はポカポカのイイ天気・・・
帽子をかぶり靴を履き、毎日のように
お外遊びをしています。


10月末のハロウィンや11月に入り七五三と
製作をすることも多く、出来上がりをほめてもらい
自分でもパチパチと拍手を送る一幕もありました。

食欲の秋でもあります。
雛1組ただ今食べ盛り!!


寒さに負けず、元気に過ごしたいと思います。

雛1組担任 平野 恵子

R3)桃1組です♪

11月になり寒い日がありますが、日中の日差しは暖かく
外遊びを楽しんでいます。

新しい園舎も出来てきて、子ども達も良く眺めています。

散歩にも行ったね。

柿の木やトンボ、くっつきむしなどを見つけては大喜び。

10月末には“ハロウイン”でペープサートも見ました。

今は毎日少しずつ製作に取り組んでいます。
12月に持ち帰る予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

桃1組担任 田中 絵美子