Archive for 2017年5月22日

桜4組です♪

桜組での生活がスタートして、あっという間に1ケ月が経ちました。

太鼓や体操で昨年よりも成長が目に見えて表れてきていて
日々子ども達に感動しています!!

又、桜4組のお友達同士で
「今日もみんなで体操、頑張ろう!」だったり、
「〇〇クンが困っているよ!」などお友達に優しい声をかけている子が
たくさん見られてきています。

この1年間でお友達に寄り添える、優しいクラスになってほしいと
思っています!!

ここで先日のお弁当の様子を少しご紹介します♪


毎回キャラクター弁当に驚かされます!!
全員おいしく楽しく食べられました!

これからお泊り保育に夏祭り・・・
桜4組のお友達と迎える行事が楽しみです♪

1年間よろしくお願い致します!
桜4組担任 滝 千怜

菫2組です♪

菫組になってから1ケ月半が経ちました。4月は新しいお友達と様子を
みながら遊んだり、少し遠慮気味だった2組のお友達ですが、
今は元気いっぱいお友達も増え、活発に遊ぶ姿が見られます。
英語教室や体操教室も意欲的に取り組んでいて、
水、木曜日は子ども達もとっても楽しみにしているようです。
今日は英語教室の様子を紹介します!!


みんなビクター先生の話に釘漬けです!
英語教室の日は、是非お家でもどんなことをやったか聞いてみて下さいね!

菫2組担任 池部 美幸

雛1組です♪

5月15日(月)曇り
雛組に入園進級してから1ケ月が経ちました。
GWも終わり、またゆったりとした園生活の始まりです!
まだまだ保護者の方と離れると不安で泣いてしまう子もいますが
日々ゆっくりと成長を感じられるようになりました。
最近では、歩行ができるようになった子や、つかまり立ちができるようになった子と
個々の成長にとても感動しています。

製作では、小さいながらも手を一生懸命使い「さくらんぼ作り」をしています。
個性豊かな作品が完成しました。

日中天気が良い日にはお散歩に行ったり、園庭でお兄さんお姉さんと
一緒に楽しく元気に遊び、充実した毎日を過ごしています。

気温の変化が激しいので風邪をひかないような体作りを
日々していきたいと思います。

キラキラ輝く子ども達の笑顔が、私の元気の源です!!!


雛1組担任 清水 愛未

菊4組です♪

懇談会ではありがとうございました。
お父さま、お母さまとお家でのお友達の様子、
園でのお友達の様子など共有でき、嬉しく思います。

さて菊組がスタートして1ケ月が経とうとしています。
4月に入園したお友達にとっては、初めてのことだらけの1ケ月・・・
少しずつ園の生活に慣れ、笑顔もたくさん見られるようになりました。
元気いっぱい笑顔いっぱいのお友達に、毎日パワーをもらっています。

先日、体操教室、英語教室も始まり、その様子をお届けしたいと思います。
まず体操教室では、長谷川先生のお話をしっかり聞くお友達。

 
まずは広いホールをかけっこ!大興奮でした。

長谷川先生の真似っこをして、くまさん歩き!

ストレッチや開脚も教えてもらいました。

上手な子にお手本を見せてもらい、それを見てさらに上手になりました。

英語教室では、ビクター先生に色を英語で教えてもらいました。

「またホールに行きたいね!」「また英語やる?」と
次回を楽しみにしてくれています。

来週は段ボールで作ったスタンプで模様をつけたこいのぼりをお持ち帰りします。
楽しみにしていて下さいね。

菊4組担任 飯田真里奈