Archive for 2017年2月16日

菫4組鷹箸です♪

ドキドキわくわくの発表会もあっという間に終わってしまいましたね。
今回は発表会前の練習風景から本番までの様子を
お届けしたいと思います。

<男の子お遊戯>

男の子が多い菫組。昨年度は男女混合でのお遊戯だったので
男の子のみの発表は“初披露”でした。
「わっしょい!」「ニンニン!」と掛け声もしっかり決まって大迫力のステージとなりました。

<女の子お遊戯>

女の子は元気いっぱいなチアガールに変身です!
最後、皆のポンポンをつないで作る“ハートマーク”も、とても上手に出来ていましたね。

発表会前最後の給食は・・・大人気のカレーでした。
「ヤミー、ヤミー」と英語劇に出てくるセリフをはさみながら、ハイチーズ!

おかわりの行列ができ・・・

あっという間に完食です!

たくさん食べてパワー全開!!全員が力を出し切り、素敵な発表会となりました。

発表会までの期間、たくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。
次は英語公開です。楽しみにしていて下さいね。

菫組で過ごせる残りの時間を大切に、思い出いっぱい作ろうね!

桜1組飯田です♪

ついに今週末は発表会となりました。
本番の日が近づくにつれ子ども達のやる気もアップ!
発表会前、最後の朝練では終わる時間まで頑張るお友だちが
たくさんいました。

4月から頑張ってきた朝練!本当に出来ることがたくさん増えました。

そして体操教室では通しで練習し、最終チェック。
お友だちの表情や動き、声などからみんなの本気が伝わってきて
ジーンときてしまいました。
発表会前最後の体操教室ということで、午後もホールに集合!
桜組全員で応援し合いながら練習しました。

長谷川先生から熱いお言葉をいただき準備万端!!

小さい頃から頑張って来た体操の集大成をお見せ出来るように
頑張ります。体操だけではなくメロディオンや歌、お遊戯も
頑張りますので温かい応援や拍手をよろしくお願い致します。
頑張るぞ!!おー!!!

菊4組金子です♪

3学期になり発表会の練習で忙しい日々が続いていますが
当日を楽しみに元気いっぱい頑張っている菊4組のお友だち。
そんな中、2月3日は節分の日ということで豆まきをしました。
菊組全員が自分で色ぬりをしてつくった鬼のお面を被って
ホールに集合しました。
節分の日はどんな日かお話を聞き、
「鬼は外!福は内!」みんなで練習をしました。

「鬼なんて怖くない!」「豆、たくさん投げるよ!」と言っていた子ども達。
いざ、鬼が現れると
「鬼は外!福は内!」と鬼にめがけて豆を夢中で投げる子、
「怖いよ~!」と言い、先生にしがみつき泣いて離れない子と
子ども達一人ひとり違った豆まきの日となりました。

最後には、鬼さんと仲直りをして一緒に写真を撮りました。
泣く子もいましたが、「またね♪」とハイタッチをし、
ニコニコ笑顔でお別れをしました。

教室に戻り、鬼のことはすっかり忘れ、豆を歳の数だけ食べる予定でしたが
おかわりをたくさんしながら、喜んで食べていました。
自分の中の悪い鬼は退治出来たかな?
色々な子ども達の表情が見られた1日となりました。
来年は泣かずに豆まきが出来るかな?

菊4組担任 金子りな

雛1組中島です♪

まだまだ寒い日が続いていますね。
さて、2月3日は節分の日でしたね。
雛1組さんのお友だちは、鬼さんが来ると泣いているお友だちや
抱っこされたお友だちとで、怖くて豆は投げられませんでした。

最後は鬼さんと仲直り♪
震えながらタッチする子も・・・鬼退治、頑張ったね!!

上手にお面、塗れたよ♪

鬼さんと記念撮影!!

「鬼は~外!福は~内!」

雛1組担任 中島 祥恵