Archive for 2014年10月28日

菊1組田口です♪

季節はゆっくりと冬へ移りかわろうとしています。
お咳コンコン、鼻水ジュルジュルのお友達も増えて来ましたね。
たくさん食べて運動し、お日さまの光をたくさん浴びて
健康な体作りをして行きたいと思います。

運動会も立派に活動することが出来、自信をつけてひとまわり
大きくなったように感じる今日この頃・・・

言動がしっかりしてきたり、お友だちのお世話を焼きたくなってきたり
自分で出来ることが増えたり、一人ひとりの成長が見られます。
人に興味が沢山わいてきた分、けんかもしばしば。
「先生、〇〇ちゃんが入れてくれない!」
「△△って言われた~」「貸してくれない~」
クラスで空前の言いつけブーム到来!!
ちょうど、そういう成長の時期なのでしょうね・・・
しばらく頭を悩ませていた時に、11月号の園長通信は目からウロコでした。
あっという間に仲良くなっているのですから。み~んな仲良し!!

体操教室もハリキッてます。カエルジャンプから、壁倒立へと発展させています。
ブリッジも頑張り所です。現在11名が頭が上がります。

これからも頑張るぞ~!!
次は作品作りにご期待を。
ハッピーハロウイン♪

雛1組新井です♪

こんにちは。雛1組担任 新井 薫です。
季節もすっかり秋に変わり、朝、晩と涼しくなってきました。
入園から半年が経った雛組のお友達、ハイハイからあんよが
上手になりお散歩も靴を履いてご機嫌です♪

お散歩コースで見つけたコスモスや猫じゃらし、みんな指を
さしたり顔を近づけたり、触ろうとしたりと興味津々です。

運動会ではたくさんのご声援、ご協力ありがとうございました!
笑顔いっぱい元気いっぱいの雛組さんのかけっこや可愛らしいお遊戯が見られ、
よかったです^^

体調を崩して熱や鼻がでるお友達も増えてきています。
体調に気を配りながら、楽しく過ごせたらと思います。

菫4組中島です♪

こんにちは。菫4組担任 中島です。
9月もあっという間に終わり、10月に突入ですね。
もう少しで運動会!!先週、予行練習で権現堂公園まで行って来ました。
菫4組のお友達は、「何バスに乗るかな~♪」と楽しみにしている姿が見られました。

権現堂公園に着いて、まずメロディオン行進♪
重たいメロディオンを片手に、一生懸命弾いている姿、とてもカッコイイです!


先生達も頑張ります!!(笑)

準備体操も可愛いですよ❤

次はバルーン❤
ポップコーンや花火、太陽、ひまわりetc・・・
一つ一つ力いっぱい、楽しんで行っていてとても上手です!!


最後、6組さんと合同でポーズをします!

かけっこ、親子競技も楽しみですね!!
運動会まで、楽しく練習をしていきたいと思います!!
また、朝晩、日中と気温の差が激しいので体調を崩さないよう、気をつけて過ごして下さい!
運動会、全員揃いますように・・・

力を合わせて頑張ります