Archive for 2019年6月25日

菫3組です♪

梅雨に入り、不安定な天気が続きますが
子ども達は元気いっぱいです!
メロデイオンや体操も少しずつ難しい技にチャレンジしていますが
笑顔で積極的に取り組む様子が見られます。
周囲の友達を良く気にかけられるようにもなり、お互いに励まし合ったり
教え合いながら頑張っています!

6月21日は、お誕生日会に町の音楽やさんが来てくれました。
楽しい歌や大きな仕掛け、可愛いダンス等、
子ども達もとても楽しそうでした♪


運動会に向け、メロディオン、バルーン練習も本格的に始まりました。
熱中症等の体調管理に気を付けながら子ども達と一緒に
楽しく進めていきたいと思います。

菫3組担任 日高 英喜

桜3組です♪

気温の高い日も多くなり、この時期子ども達が一番楽しみにしているのは
なんといってもプールです!
「今日、入れる?」「次はいつ?」と、毎日とても楽しみにしています。

 
ゴーグルあるから大丈夫と言う子も多く、友達同士で水をかけあったり
おもちゃで遊んだりと楽しいひと時を過ごしていました。
夏休みまであと少し・・・プールにもあと何日入れるかな?
良い天気が続くとイイですね!
また来月には、お泊り保育が控えており、歌や踊りもノリノリで
練習しています。楽しい夏になりますように☆彡

桜3組担任 大橋 唯人

桃3組です♪

梅雨入りして雨が多い季節になってきましたね。
桃3組のお友だち同士で仲良く遊ぶ姿も見られるように
なってきました。

今日は体操教室でした!
子ども達は体を動かすのが大好き!
壁逆立ちやクマ歩きも、とっても上手になってきました。

給食の前には手洗い。ゴシゴシ上手に洗えるよ♪

今日の給食はおうどんでした。みんなで食べるとおいしいね♪

子ども達の笑顔がいっぱいの桃3組の1日でした。

桃3組担任 城戸 恵里奈

菊1組です♪

先月はお忙しい中、保育参観、保育相談等、園までお越しいただきまして
ありがとうございました。

園の周りでは田んぼに水も入り、カエルの鳴き声や虫の声でにぎやかに
なってきました。
お部屋でも一緒にカエルの歌を歌ったり、季節の歌を楽しく歌っています。
カエルの製作も、シールや、のり、ハサミを使って可愛らしい作品ができました!


5/24はメロディオン指導もありました。
「あー」「いー」「うー」の口で初めてメロディオンに挑戦です!

お誕生会では歯磨きの大型紙芝居を観ました。
歯磨きの大切さを人形劇や紙芝居を通して楽しく知りました。
お部屋でも毎日上手に磨いています!



 

6/4は「虫歯予防デー」
毎日のことなので楽しく習慣づけていきたいですね♪
梅雨時期に入り体調も崩しやすい季節になって行きますが、体調管理に
気をつけて楽しく元気よく過ごしましょう!

菊1組担任 新井薫