Archive for 2023年3月27日

R4:菫3組です♫

学年最後の3月も、もう終わろうとしていますね。
最後の月だった3月。
菫3組では桜組に向けて部屋で太鼓のぷち練習やミニ朝練等をしつつ、
今までできなかった事やゲームをたくさんして楽しみました!

3月の誕生会では、シールラリーに参加。
6つの二択問題、全部に参加すると「ひなまつり♡」となる仕様でした。
中には早々に答えが「ひなまつり」と気づいたようで、問題を見ずに
シールを貼る強者もいましたが……。
持ち帰ったシール用紙はいかがでしたか?

菫組最後のお弁当は、3クラス合同。
みんなで大きな円を作って食べました。

お弁当の日は朝からそわそわしていたみんな。
活動が一つ終わるたびに「もうお弁当?」「残念、まだ時間が早いね」の
やり取りを何度もしました。
そしていざいただきますをすると、いつもより食べるのが早かったり、
逆にかわいくてもったいなくてなかなか食べられなかったり……。
「先生、お弁当見て!」の声は毎回鳴りやみませんでした。
1年間、愛情のこもったお弁当をありがとうございました!

最後の給食もみんなで……

最後の体操教室では、逆上がり大会がありました。

3組はなんと1位!
この日初めてできたお友だちもいて、沢山の拍手で盛り上がりました!
でももう少しで出来そうなお友だち、何度も練習を頑張ったお友だちも
たくさんいます。
きっと桜組では綺麗な逆上がりを見せてくれると思います!

進級はもう目の前。
桜組が楽しみな子、ちょっと不安な子、様々な思いがあると思います。
でもこの1年を頑張って、4月よりたくましく頼もしくなった菫3組の
みんなはきっと素敵な桜組さんになれる筈!
みんなの活躍が今から楽しみです!
1年間、沢山のご支援とご理解、ご協力をありがとうございました!

菫3組担任 堀田

R4:菊3組です♫

暖かい日差しに春を感じられる良いお天気だった9日に
菊組全員でお散歩に行って来ました!
遠足以来のお散歩をずっと楽しみにしていたお友達・・・
片道20分の距離でもしっかりと手を繋いで
歩くことが出来ました!

グラウンドではしっぽ取りゲームや氷オニをして
身体を動かしたりブロックを使って綱渡りじゃんけんをしたり
お花を探したり、芝を集めたりと、とっても楽しんでいました。
他のクラスのお友達には少し緊張気味の様子・・・

「行って来ます」「ただいま」と大きな声でご挨拶も
出来ました!!

その後は園庭でお弁当も食べましたが、やっぱり同じクラスの
お友達を誘って食べている菊3組が大好きなみんなでした。

菊3組での生活もあと少し・・・
みんなで楽しく過ごそうね💝

菊3組担任 菅原

R4:桜3組です♫

先日、桜組で遠足に行って来ました!
「あと何回寝たら遠足?」とずっと楽しみにしていたお友達。

着いてすぐ恐竜の化石に興味津々!


宇宙や昔の生き物、地球の歴史など色んなものがありました。
中でも1番盛り上がったのが“動く恐竜”
見つけてすぐ大興奮でした。


その後も生き物や自然についてたくさん見学しました。


園に戻った後はお楽しみのお弁当の時間♪

楽しい思い出が出来ました🎵

桜3組担任 石川