Archive for 2016年12月7日

雛1組中島です♪

肌寒い季節、冬はオリオン座が見えて綺麗ですね。
先日は作品展に足を運んで下さり、ありがとうございました。

少し前の出来事ですが、11月には大根掘りがありました。
大きい大根を持ち上げるお友達もいて力持ち!!

大根掘り、楽しかったね♪

また、50数年ぶりの雪も降り、ビックリでしたね。
初の雪の感触に興味津々な子もいれば、
なかなか触れない子も・・・
雪だるまも作って楽しみました!

今年も後1ヶ月をきり、本当に時間が過ぎるのは早いですね。
早いですが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆さんにとって来年も良い1年になりますように

雛1組担任 中島 祥恵

菊1組澤水です♪

毎朝、お布団から出られなくなるぐらい寒くなってきましたね。
冷え症なので、寒さ対策をしなければ!
良い対策があったら教えて下さい!

11/24には雪が降ってビックリしましたね。
せっかくなのでバケツに雪をたくさん入れて、雪だるまを作りました☆彡

みんなでアナと雪の女王のアナとエルサになりきって
「雪だるまつく~ろ~」と歌いました♪楽しかったね!

12/3は作品展にお越し頂きありがとうございました。
どの子も個性豊かで素敵な作品になりました。

これからの成長も楽しみですね~
私は模擬店では焼きそば担当だったのですが、大盛況でした!
みんな来てくれてありがとう~!

4日には、みんなで他のクラスの作品の見学会!
ネコバスにもみんな乗りましたよ。

みんなも桜組さんになったら、大きい作品を作りたいね。

今年もあと数日でおしまいです・・・
1年って早いですね~
今年の小さな抱負が「高速道路を運転出来るようになる」だったのですが
なんだかんだで乗ることが出来ず達成出来なかったので、
来年に持ちこします(笑)
早いですが、今年1年ありがとうございました!

菊1組担任 澤水 菜実子