Archive for 2024年2月19日

R5:菫2組です♫

菫組での生活も早いもので残り1ヶ月半程になりました。
子ども達から「次は桜2組が・・・!」「紫帽子が良い!」と
進級を楽しみにする声が聞こえてくるようになり、
成長が感じられます。
クラスでは「ちえプリント」に製作、ダンスと様々な活動を
友達と楽しみながら取り組んでいますよ!



2月19日には、紙芝居や人形劇を通して交通安全について
学びました。興味津々に話を聞き、交通ルールをしっかり覚えることが
出来たので、お家でもどんなことをしたか聞いて見て下さいね!

菫2組担任 日高

R5:菊2組です♫

発表会を終えて2週間が経ちました。
初めての舞台を堂々と演じきった子ども達に、たくさんの
感動をもらいました。
たくさんの応援と温かい拍手をありがとうございました。

さて、2月のお誕生会では「おすもう大会」を行いました。
練習では毎日、「今日は、おすもうやる」と聞いていました。
負けて悔しがる子ども達に、「足は踏ん張るんだよ!」
「力いっぱい押してごらん!」と気合が入りました。
まずは練習風景から・・・

いよいよ本番です。「頑張るぞ!オー!!」

それ「どすこーい!!」
白熱した戦いが続きます。みんなよく頑張りました。
トーナメントを勝ち上がったお友達です!!

初めてのおすもう大会・・・楽しかったり、悔しかったり、
貴重な体験が出来たね。諦めずに最後まで頑張ったみんなは
キラキラと輝いていました✨

菊2組担任 遠藤

R5:菊1組です♫

今年度も残り2ヶ月をきりました。寒さに負けず元気いっぱいな
菊1組のお友達・・・ちえプリントも頑張っています。

外遊びでは船に乗ったり、鬼ごっこをしたりして
体を動かしています♪

室内遊びでは、お友達と仲良くパズルを完成させたり
粘土で食べ物や動物を使ったり、たくさんの笑顔が見られます。

最近では、おすもう大会に向けて練習を頑張っています!!

菊1組で過ごすのも残り約2ヶ月・・・
毎日元気に楽しく過ごそうね♪

菊1組担任 松川