Archive for 2022年3月28日

R3)菫3組です♪

3月も終わりに近づき暖かい日が増えてきましたね!

菫3組では最後の1日登園の日にみんなで
“じゃんけん列車”をしました!
4月と比べて、ルールやお約束をしっかり守り
時にはお友達同士で話し合いながら、
ゲームを進める姿に成長を感じました。
とても楽しむ姿が見られ、嬉しかったです!


桜組さんになっても応援しています!

菫3組担任 石川怜奈

R3)菊3組です♪

あっという間に3月も終わり、菫組への進級が近づいています。
先日の体操公開のビデオは見ていただけましたか?
この1年、お部屋でも体操の練習を頑張っていたお友達。

最後の体操教室の日には、1年間お世話になった長谷川先生、
みなみ先生と一緒に写真を撮ってもらいました。

また3月16日はお楽しみ会ということで、
“菊組対抗しっぽとり大会”が行われました。
気合十分の菊3組サンは、1組サン2組サンにも勝つことが
出来、なんと1位!!!
元気に楽しむことが出来ました✨


この1年でお話が上手になったり、苦手なものが食べられるように
なったり、気の合うお友達を見つけられたり・・・と
たくさんの成長が感じられました。
いつでもどこでも元気いっぱいの菊組サンと過ごす日々は
毎日がとても充実していて楽しい日々でした。
新しい色の帽子を手にして、みんなはどんな気持ちかな?
菊3組で過ごす日が終わってしまったと思うと
まだまだ寂しいけれど、菫組サンになって更にパワーアップした
みんなに会えるのが今からとても楽しみです!!
1年間沢山の楽しい思い出をありがとうございました✨


菊3組担任 齋藤 遥奈

R3)菫1組です♪

早いもので、もう一年が終わってしまいました。
四月はちょっと頼りなかったみんなでしたが、
いろんな行事や練習を乗り越えて逞しくなったように思います。

最後のブログでは、みんなの普段の遊んでいる様子を
ご覧いただきたいと思います。
室内でのブロック遊び。
簡単な剣や、つなげるだけだった四月に比べて複雑なものも
作れるようになりました。
色を左右対称にしてみたり、みんなで同じものを作ってみたり…。
発想力が豊かになったように思います。

1枚目の写真は、みんなでマラカスをつくり、マラカス隊と
なって歌って踊っていました笑

ゲームで盛り上がったのは、連想ゲームとジェスチャーゲームでした。
連想ゲームは海の生き物や、3文字や4文字の言葉、
おいしいものなどいろんなお題でやりました。
時には担任の盲点を突く発言もあり、とても盛り上がりました!



ちなみに写真のジェスチャーゲームの答えは左の子から、飛行機、
ゴリラ、バナナを食べているところ、でした。

そして、先日。
太鼓の練習がいよいよ始まりました。
初めて触る太鼓に大興奮のみんな。
早くもどれをやりたいか、決めている子もたくさんいます。

来年度はとうとう桜組さんになりますね。
みんなの大活躍する姿が今からとっても楽しみです!
たくさんのご協力、ありがとうございました!!

菫1組担任 堀田 明子

R3)桃3組です♪

1年間はあっと言う間で、本日無事に修了式を迎えました。
先日のほほえみ発表会では、沢山の応援を
ありがとうございました。
一人ひとり堂々と演技する姿に感動しました。
新しい園舎になり、さらにテンションMAXの桃3組さん(笑)

暖かい日が続くようになり、戸外で遊ぶのも気持ちが良いです。


グリーンチップの上で、ごろ~ん・・・もう春ですね。

たくさん遊んだ後は、ゆっくりお昼寝。

この1年間、色々なことを経験し、お友達との仲も深まりました。
出来る事も増え、苦手な食べ物にもチャレンジ出来るように
なりました。毎日意欲的で元気いっぱいの桃3組さんと
過ごす日々は本当に楽しく充実していました。

1年間ご理解、ご協力を頂き本当にありがとうございました。
桃3組サン、大好き💛
菊組でも元気いっぱい頑張ってね!!

桃3組担任 遠藤 裕子

R3)雛1組です♪

早いものでもう1年が経ってしまいました。
2人で始まった雛組ですが、今では6人となり
賑やかなクラスになりました。

お天気の良い日は散歩・・・
手を繋いで歩けるお友達も出来ました。

おしゃべりも盛んで大人顔負けの会話も出来たりと
楽しい1年になりました。
ありがとうございました。

雛1組担任 平野 恵子

R3)桜3組です♪

3月16日(水)に古河市ネーブルパークへ卒園遠足に行って来ました。
長いすべり台や広い芝生でたくさん遊べて子ども達も大興奮でした。


卒園間近となりましたが、最後に素敵な思い出を
桜3組で作ることが出来ました!

桜3組担任 舟橋 愛莉

R3)桜1組です♪

いよいよ桜1組として過ごすのも1ヶ月を切りました。
新しいクラスの仲間たちと共に絆を深め合ったこの1年間・・・
子ども達の側でたくさんの成長を見ることが出来たこと、
本当に嬉しく思います!

そして新園舎の建て替え工事も無事に終了し、子ども達と一緒に
引っ越しをしました。
早速、お部屋の前のテラスでお弁当を食べました!





お天気も良くピクニック気分~♪
お弁当の日はあっという間に完食です!
お家の方の愛情たっぷりお弁当は美味しさ倍増ですね❤

卒園まであと少しになりますが、最後の発表会、ありがとうパーティー、
卒園遠足そして卒園式と盛り沢山です。
子ども達と過ごす1分1秒を大切に元気いっぱい、笑顔いっぱいに
楽しみたいと思います。
1年間担任として至らない所もたくさんあったかと思いますが
保護者の皆さまには、ご理解とご協力を頂き、
本当にありがとうございました。

桜1組担任 品田美幸