Archive for 2012年1月31日

桜4組から♫

今年に入ってから、ますます寒くなりましたね。
手や足が凍りついてしまうような寒さで、昼間にはホッカイロ、
夜にはコタツ、寝るときには湯たんぽがかかせないです!!

1月24日(火)に、雪が積もりましたね
桜4組のお友達は、芝生に積もった雪で、雪合戦や雪だるまを
作って、楽しく遊んでいる姿が見られました。

2月3日(金)は、節分の日
鬼のお面、とても上手に塗れていて、さすが桜組サン!!
お面をかぶって、鬼はそと~、福はうち~♪

とても素敵な笑顔で撮れました。
節分の日は、泣かずに鬼を退治出来るかな!?(笑)

2月11日、12日は、『ほほえみ発表会!』
桜組サンは、最後の発表会となります。
男の子、女の子のお遊戯の練習風景です。

最後の発表会なので、思い出に残る、そして感動する舞台に
なればと思います

桜4組担任 中島 祥恵

菊4組から♫

こんにちは。
年も明けて1月も残りわずかになりました。
始業式が始まってすぐに愛情弁当の日がありました!!
菊4組では待ちに待ったバイキング給食の日です。
子ども達も朝からとても楽しみにしていたバイキング!!
バイキングでは、かじきのフリッターやミートローフ、
ジャージャー麺、スープなどたくさん出ました。
子ども達で可愛いお顔のご飯を作ります。

とっても美味しそうに食べていました。
そして!一番楽しみにしていたデザート!!

皆でおいしく頂きました。
4組のお友だち・・・大満足!!
良い思い出になりました♪

また最近では発表会の練習をしています。
子ども達が何の役なのか分かる様にお面を作りました。
毎日、「可愛い~」と言って楽しく練習しています。
 
「今日もはなまる~!!」と褒めると、とても楽しそうです。

発表会まで、もう少し!!風邪など体調を崩さないよう
頑張っていきたいと思います。

菊4組担任 和田 都

雛2組から♫

明けましておめでとうございます!
雛2組担任 村田 です。

冬休みはどんな風に過ごされましたか?
雛2組のお友達もお話しが上手になってきて、
お休みの日の色々な出来事をお話ししてくれるように
なりました。
先日の愛情弁当の日も、朝からとても嬉しそうに
「○○なんだよ」「早く食べた~い。」と、大ハシャギ!
お友達のお弁当を覗き込んだり、自分のお弁当を見せたり・・・
お家の方がお弁当にたっぷり詰めてくれた愛情を、
子ども達も受け取っているんでしょうね!

さぁ、いよいよ3学期!
3学期はビッグイベントの発表会が待っています!!
少しずつ練習も始めているんですよ!
歌ったり踊ったりするのが大好きなお友達ばかりなので
練習もノリノリ
 

初めての大舞台なので、ちょっぴり緊張してしまうお友達も
いるかと思いますが、元気いっぱい参加出来たらなと
思っています。
最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。