Archive for 2012年12月20日

桃2組です。

日に日に寒さが厳しくなってきて冬本番になってきましたね。

12月18日(火)は、待ちに待ったクリスマス会!!
毎日「サンタさんはいつ来るの?」と、楽しみにしていました。
「お利口さんじゃないと来ないよー!!」と、子ども達も口癖のように
話して、期待に胸をふくらませていました。

当日、朝から「サンタさんどこ?」とワクワク!!
楽しみな反面、“サンタさんを見て泣いてしまう子もいるかな~”と、
心配していましたが、ほとんど泣く子はいなくて、ほっと一安心。

サンタさんにインタビュー!!
お兄さん、お姉さんにつられて手を挙げるお友達!!
 
勢いだけはバッチリでしたよ~~~(笑)

いよいよプレゼントをもらう時間に・・・
代表のお友達がもらっているのを見て、「私のは!?」と、
前に前に乗り出していたみんな・・・
サンタさんを囲むようになっていました(笑)
 

サンタさんとさよならのタッチをしてお部屋に・・・

お部屋に入るとなんとイスの上にプレゼントが!!
なだれ込むように入室して、中身を出して「やった~!!」「あったね~!!」と
大喜び!!大興奮のお友達でした。
 
持ち帰るまでロッカーの上に置かれたプレゼント達をじっーと見つめるみんな・・・
この日はいつも以上にお利口サンでしたよ(笑)

25日のクリスマス当日には、どんなプレゼントがもらえるのかな♪
お父さん、お母さんサンタ、頑張って下さいねサンタクロース素材

桃2組担任 新木 智子

菫3組です。

こんにちは。菫3組尾﨑です。
先日は、ハッピーフェスティバルがありました。
模擬店でジュース屋さんを担当していた私。
菫3組の子ども達は、何日も前から
「ジュース、買いに行くからね!!」「1番に行くからね♪」など、
嬉しい事を言ってくれていました。
当日も買いに来てくれ、自分のお財布からお金を一生懸命出して、
「ジュース、下さいな。」と来てくれた子ども達。
そんな子ども達の姿がとても可愛らしく、ホッコリした気持ちになった
1日でした。寒い中、ありがとうございました。

さて、12月4日造形教室がありました。
今回は、「割り箸ゴムで飛行機をとばそう!」です。担当は押田先生。
「飛行機」という言葉だけで、ウキウキ、ワクワクの子ども達。

折り紙は少し難しかったけど、出来上がった時の達成感は最高です。
早速、飛行機を飛ばして見ることに・・・。簡単によく飛ぶので大喜び!!

友だちと飛ばし競争をしたり、上に向かって飛ばしたり・・・
時には飛行機が行方不明になったり・・・

楽しい造形教室になりました。