Archive for 2016年10月24日

菊1組澤水です♪

葉も色づき、過ごしやすい季節になりましたね。
10日の運動会では、たくさんのご声援をありがとうございました!
子ども達一人ひとりが一生懸命で、とても嬉しくなりました。
私自身も去年の運動会以来のリレーに出場しましたが、
子ども達の頑張りに負けられない!と思い頑張りました(笑)
保護者の方々と一緒に走ることが出来て楽しかったです♪
たくさんの成長が見られた素敵な運動会になりました!

18日には「ネーブルパーク」に遠足に行ってきました。
到着した時には、全員ハイテンションで早く遊びたくて仕方ない感じでした。
大きい滑り台やつり橋など、思い思いに楽しんでいました。

お弁当も良い天気の中、食べることが出来て良かったです。
おやつが楽しみで、
「〇〇持って来たよ~」と見せてくれました。

どんぐり拾いに行ったのですが、あまり落ちていなくて袋が空っぽで
帰って来た子も・・・残念!!
今度幼稚園でどんぐり拾いしようね!

しっかりお約束を守れたので、楽しい遠足になりましたね。
また一つ、みんなとの楽しい思い出が増えました☆

菊1組担任 澤水 菜実子

桜1組飯田です♪

爽やかな風が吹き過ごしやすい季節になりました。
秋晴れの中、子ども達は元気いっぱいお外遊びを楽しんでいます。

さて、先日の運動会ではたくさんの応援や温かい拍手を
ありがとうございました。
練習の時以上に本気な姿、真剣な表情、そしてたくさんの成長が感じられた
素敵な運動会でしたね。
「パパとママにかっこ良かったって言ってもらえた!」
「リレー1位獲れて嬉しかったね!」「お外遊びでリレーしようよ!」と
運動会の余韻を楽しんでいます。

秋晴れの中、桜組全員でお散歩に出掛けました。

コスモスやトンボなどを見つけ秋をたくさん感じて来ました。

そして体操教室では集団体操の練習が終わり、YY体操を頑張っています。
日々の朝練の成果が出て、出来るようになったことが増えました。

お手本を見せてくれたお友だちに刺激を受けて
みんなのヤル気が上がります。

そして発表会に向けて、みんなが楽しみにしていたとび箱も始まりました。

「もっと高いの、とびたいな~。」「何段とべるかな~?」と
わくわくの様子です。

ふれあい祭り、JA祭りに向けて「ヤクルト祭り、運動会よりカッコイイ姿を
見てもらいたい」と和太鼓の練習も頑張っていますので
楽しみにしていて下さいね。

桜1組担任 飯田真里奈

菫5組野口です♪

「運動会お疲れ様でした!!」
秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込むようになってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。そんな肌寒さにも負けず、子ども達はかけっこをしたり
どんぐり拾いをしたり、虫を追いかけたり元気に遊んでいます。

さて、先日の運動会ではたくさんのご声援ご協力等ありがとうございました。
一人ひとりが頑張り、素敵な運動会になりましたね。
菫5組のバルーンの練習風景です。


ルーンが楽しみで楽しみで、いつもヤル気120%で参加していました。
本番ではその練習の成果が出ましたね。
子ども達から「楽しかった♪」という声も聞こえて来ました。
子ども達の成長を間近で感じることが出来、嬉しく思います。
また、今月末にはオープン参観もありますので楽しみにしていて下さい。

昨日の出来事・・・
みんなが大好きな英語教室では、ビクター先生と歌ったり体を動かしたりして
楽しい時間となりました。質問に対して自信を持って手をあげたりと
積極的に参加する様子も見られます。また来週も楽しみにしているようです。

続いて製作活動!10月のテーマは「ハロウィン」
おばけの顔や周りにキャンディー、こうもりを描きました。
おばけの顔は個性豊かに仕上がりました。不思議と自分の顔にそっくりな顔を
描くんですよ!みんな上手に描けました。

早くハロウィン来ないかなぁ~と心待ちにしている様子でした♪

菫5組担任 野口 真理

雛2組佐々木です♪

今日は身体測定を行いました。
6回目ともなると雛組さんもすっかり慣れたものです。
大きくなったかな~?!

2学期に入ってから子ども達の食欲も旺盛で、給食では
おかわりのラッシュです!!
まさに「食欲の秋」到来です!!

いよいよ今週末は運動会。
元気いっぱい頑張るぞ~!!