Archive for 2020年12月22日

桃1組です♪

12/10(木)は、皆が待ちに待っていたリクエスト給食の日でした。
朝から楽しみな様子の子ども達。お皿に盛られたメニューを見てみると・・・
ジャーン!!GOKAマック!
みんなの大好きなハンバーガーにポテト、春雨サラダにミネストローネ。
そしてシェイク代わりのバナナいちごスムージー❤
苦手な野菜もハンバーガーならペロリ!
残さずいただきました。
GOKAマックは、野菜もたっぷり摂れる栄養バランスバッチリな食事でした。
おいしかったね!!
次の日・・・
「先生!!今日の給食、ハンバーガー!?」と子ども達。
皆、気に入ったようです!(^^)!



桃1組担任 池部 美幸

雛1組です♪

4月歩けなかったお友達が8ヶ月の間にしっかりと歩けるようになり
離乳食だった食事も普通食へ。
ア~ンと介助されながら食べていた給食も、手掴みが多いですが
スプーンフォークへと移行する様になりました。

お天気のいい日は近くへの散歩。

小動物を見たり、木の実や草花に触れと楽しく過ごしています。
最近、おしゃべりも増え、ワンワン、ニャンニャン等々、
にぎやかなクラスになりつつあります。

これからが楽しみな8人の子ども達・・・

メリークリスマス♪
良いお年を☆彡

雛1組担任 平野 恵子

桜2組です♪

先日は作品展にお越しいただき、ありがとうございました!!
今回のテーマは軌跡ということで、 子どもたちの馴染みある園バスや、
小学生には欠かせないランドセル等日々製作を進めていました。
どの作品も個性あふれる作品となっていて、とても素敵な作品展でしたね。

さて、最近の桜2組の合言葉は「やればできる!l」で、
何かに挑戦するときには必ずこの合言葉をクラスで
声に出して言うことが定番になってきています。

体操では、子どもたちの大好きな跳び箱や新しい技もたくさん出てきました!
好奇心旺盛の積極性であふれる2組は目を輝かせて毎日猛特訓l !

そんな子どもたちの幼稚園・保育園で1番楽しい時間といえば・・・!!
なんといっても外遊びですね~★


外遊びの時が1番いいお顔をしていますね!!

あっという間に月日は流れて、 2学期も残すところあとわずかとなりました。
2学期にはワイワイスポーツ、 和太鼓発表等子どもたちが飛躍的に
成長する場面をたくさん見ることができました。

3学期には子どもたちも楽しみにしている発表会、そして卒園式等
幼稚園・保育園生活最後の集大成となりますね。
子どもたちの最後の思い出となるように、全力でサポートしていきますので、
ぜひ保護者の皆様も、そしてお友だちも最後まで楽しんでいきましょう!!

今後共、よろしくお願いいたします。

桜2組担任 滝 千怜