Archive for 2014年9月30日

菫6組浅見です♪

もう朝晩と涼しくなり、晴れていても吹く風がすっかり秋ですね!!
教室の製作帳も秋色に・・・!!

かごは絵の具とスポンジを使って!!折り紙で柿を折りました。
みんな苦戦はしましたが最後まで諦めず、上手に出来ました!!

そして最近は運動会一色の日々です。
かけっこにメロディオンにバルーン!!

みんな菊組さんの時とは少し表情が変わり、お兄さんお姉さんらしく見えますね!!
予行練習もみんな元気に頑張ってくれました。
本番まであと少し!!無理のないようみんなで楽しく練習も頑張れたらと思います。
本番が沢山のご声援をどうぞよろしくお願い致します。
頑張るぞ~!!

おーーー!!!

桃3組田中です♪

夏休みが明けて2週間が経ちました。
久しぶりの登園に泣いてしまっていたお友達もすっかり園生活に慣れ、
毎日、楽しく賑やかに過ごしています。
 
桃組さんでも運動会の練習が始まり、お部屋では「ピーヒャラ、ピーヒャラ♪」と
お遊戯の歌を口ずさむお友だち・・・
すっかり踊りを覚えて、先生が少し間違えると、「違うよ先生!」と、
教えてくれる頼もしい子ども達です(笑)
運動会まであと1ヶ月、みんなで一緒に頑張っていきたいと思います!!
 

菫5組飯田です♪

「運動会に向けて・・・」
2学期に入り、運動会の練習が本格的に始まりました。
朝の体操では、運動会の準備体操の「かっちょイイ!!」を踊って
体を動かしています。お部屋でも口ずさむ程、人気な曲で毎朝の
楽しみになっているようです。
また、先日、かけっこの練習をしました。かけっこが大好きなお友だちが多く
一所懸命走っていました。
「またやりたい~♪」という声も聞こえてきて、ヤル気が伝わってきます。
そんな中、苦戦中のメロディオン・・・。うまく指が動かず「出来ない~!」と
いう声も聞こえますが、一人ひとり自主練を頑張っています。
運動会まで、一緒に頑張っていきたいと思います。

「そして子ども達が一番楽しみにしている「バルーン」
外での練習もはじまり、風船という技がうまくいくと、ニコニコ笑顔になって
います。みんなで力を合わせて運動会では、カッコ良く楽しく演技出来たらと
思っています。もっともっと上手になれるよう頑張っていきたいと思います。
運動会ではたくさんのご声援、よろしくお願いします。

「がんばるぞ、オ~!!!」