Archive for 2018年12月14日

H30,菫3組です♪

今日は、もちつき会でした。
「早くおもち、食べたいなぁ~」と、
月曜日から、ずっと楽しみにしていた子ども達・・・
もちつきの様子を少しですが、お伝えしたいと思います!!!

みんなで2人ずつおもちを・・・

「よいしょ~!よいしょ~!」と元気いっぱいつきました。
すると・・・

「すご~い」とついたおもちを興味津々に見ていました。

もち米とうるち米を比べて観察したり、バスの先生がおもちをついている
姿を見学したり、楽しく参加できました。

みんなで食べるおもち・・・とってもおいしかったね



今年も残りわずかとなりましたが体調管理に気をつけて
過ごしていきたいと思います。

菫3組担任 金子 りな

H30,雛1組です♪

作品展も終わり外で体操をしたり、お部屋でゆっくりして過ごしています。
雛1組のお友達も随分と成長して、たくさんの事が出来るようになってきました。
指先を上手に使ってシールを貼ったり、


中には台紙から剥がして、自分で貼れるお友達もいます。

滑り台も最初は皆で集まってしまって、なかなか滑れませんでしたが、
最近は「階段を登って座って滑る」ことが、出来るようになりました!

動きも活発になって、お部屋の中でも沢山動き回っている
元気な雛1組さん・・・
お給食も好き嫌いせず、いっぱい食べて元気に過ごしましょうね。

雛1組担任 ヤマグチ 加奈子

H30,桜2組です♪

12月になり寒い日も増えましたね。
先日の作品展には、たくさんの方に来て頂き、とても賑やかでした。
麻ひもとボンド、お家から持って来てもらった飾りで作った
クリスマスツリーも可愛く出来ました。是非、飾って下さいね。

最近の出来事紹介!
<中学生交流会>

お兄さん、お姉さんに思い切り遊んでもらいました。

<お散歩>

自然に触れて楽しかったね。

<体操教室>

出来ることが増えて、やる気もアップ!

もうすぐ2学期も終わり、3学期になると発表会があります。
運動会での合言葉「一生懸命」を発表会でも忘れずに、一人ひとりが
頑張りクラス皆で協力していけたらと思っています。
寒い冬、手洗いうがいをしっかりして元気に過ごしましょうね!

桜2組担任 中村 絵美子