Archive for 2010年4月30日

桜1組から♪

暖かくなり、半袖半ズボンで園庭を駆け回っている子ども達。
朝の『かけっこタイム』では、
「1位とれたよ~!!」と笑顔で整列してくれます。
「こんなに汗が出た~」
「え~、わたしのほうがいっぱい~」
と、汗の量で競い合う姿も(笑)

お部屋では、『こいのぼり』『母の日製作』をしました。
「はやくママにプレゼントしたい!」と張り切って
いますので楽しみにしていて下さいね。

本格的な『和太鼓練習』も始まり、お部屋でも『エアー太鼓!?』で
リズムをとっています。掛け声とリズムは
まだまだ合っていませんが(笑)
元気だけは1番の桜1組です!!

 
GWあけ、どんなお話が聞けるか楽しみにしています。

桜1組担任 岡安 美智子

菫1組から♪

『パワー全開』

新菫1組もスタートしてから3週間の時を
刻みました。新しいクラスや友だち、担任に不安を
抱えていた子ども達も、少しずつ慣れて実に様々な
姿を見せてくれています。
  
一緒に遊んだり、時々(?)ケンカしたり、笑ったり・・・
「せんせ~、聞いて聞いて聞いて!」と、ビックリな程の
賑わい。体力だけは自信があった私も、おかげ様で
“おやすみ3秒”です。zzz(笑)

こいのぼり作りも完了。エアパッキンとレゴブロックで
スタンプしました。

「うわ~きれい!」と、感動する子、手に付いた絵具に
顔をしかめる子、しっぽの切れ端を大切に持ち帰る子と、
反応もバッチリ!!
早くもお家に持ち帰ろうとする子まで・・・「まだよ~!」
どうやら早くお家の方に見せたいようです。かわいいですね♪

とにかく4月にしてこのパワー。
聖徳太子の耳が欲しいと思う今日この頃です。
26人全員が楽しい一年を送れるよう、私もパワー全開で
頑張ります!!
菫1組担任 田口 文子でした。

菊1組から♪

新学期が始まり2週間が経とうとしています。
菊組での生活に子ども達も私達もヘロヘロの毎日でしたが、ようやく慣れてきました。

今週の月曜日には初めての英語教室、水曜日には体操教室、その他には製作帳でチューリップを作ったり、こいのぼりの製作もしました。
ちょっと難しいかな・・・?と思っていた「のりづけ」も説明を聞いて上手に出来ていました。

まだ、朝には涙するお友だちもいますが、日中は楽しいこと、集中できることが増えて取り組む姿が見られますので新しいことだらけの新学期、一人ひとりのペースで過ごしていってほしいと思います。

話は変わりますが、菊1組のお友だちは給食を良く食べる!!
今週に入り、栄養士の巻島先生に2回もごはんの増量をお願いしました(笑)!!
今後の成長も楽しみにしていて下さいね!
菊1組担任 岡部 愛でした。

お待たせしてます・・・

いよいよ4月16日(金)菊1組サンより、スタート致します。

お楽しみに♪

教室便りを開始します

今年度から、各教室担当持ち回りで、教室であったこと、感じたことなどを掲載していきます。

教室からの生の情報をお楽しみください。