Archive for 2014年7月28日

桜3組和田です♪

暑い暑い夏がやってきました!!」

こんにちは!!桜3組担任 和田です。
7月に入り、毎日毎日暑い日が続いていますね。
そんな暑い夏でも、楽しい行事が盛りだくさん

先日の18日、19日にはお泊り保育がありました!!
「1人で泊まれるかな~」「おばけ、やだな~」など、不安もありながらも
楽しく1日過ごせました。

カレー作りでは、じゃがいも、にんじん、たまねぎを切ったり、
お米研ぎをしたり、みんな真剣!!

「おいしく、出来ますよ~に!!」と給食室へ・・・

その後のキャンプファイヤー、花火、お化け屋敷等、とっても楽しく
たくさんの思い出が出来ました。
「おやすみなさ~い」と寝る前にパシャリ。

お泊り保育では、たくさんの先生方がお部屋に入ってくれました。
「ありがとうございました」と、皆でチーズ!!

「また泊りた~い!」と楽しく過ごせました。

そして今日は待ちに待った夏祭り!!
「おみやげ~」と嬉しそうに見せてくれました。

カキ氷も「美味し~い!!」と大満足!!

太鼓も叩いたり、盆踊りをしたりと暑かったですが
楽しく過ごすことが出来ました

また長い休みに入りますね!!
ケガや事故等ないように楽しい思い出をたくさん作って下さいね
また、8月のサマースクールで、お待ちしております。

菊1組田口です♪

梅雨にも負けず夏の暑さにも負けず、プールの水にも負けず
1日1日をパワー全開に過ごす、菊1組のお友だち。

6月26日(木)は、じゃがいも畑に収穫に収穫に行って来ました。
個人送迎で、なかなかバスに乗る機会のないお友だちは、
バスに乗れるとワクワクし、普段乗っている子も、クラスの仲良しの友達と
乗れることを喜び、全てが新鮮で楽しかったようです。

畑では高橋先生の説明を聞き、スタート!
見事にサクサクと掘り当て袋に詰める子、お手伝いの先生に頼る子、
お友だちが掘り当てているところにうまく便乗する子とそれぞれ・・・
どの方法も否定してはいけません。年少サンなりの知恵なのです。

みんな嬉しそうに「みて、みて!」と袋の中身を見せ、報告ラッシュでした。
帰りのバスでは、じゃがいもの料理を紹介。
「コロッケにカレーに肉じゃが、おでんにお味噌汁にポテトサラダ。みんなは
何にしてもらう?」と尋ねると、圧倒的人気はカレーです。
番外編は、とんかつにハンバーグ。そちらは、お母様方の腕前にお任せします(笑)
自分で掘ったお芋は格別だったことでしょう。
初冬の大根掘りもお楽しみに・・・!!

菫3組小川です♪

こんにちは!
梅雨に入り雨の日も多くなりましたが、
お友達は今日も元気いっぱいで過ごしています。
プールやバルーンも始まって、ますます張り切っている菫3組サン・・・
とにかくたくさん食べます(笑)
スープが大好きなお友だちが多く、ほとんど毎日、キレイに完食しています♪
見ている私もとても気持ちの良いもので、毎日給食も楽しみです。

6月26日(木)じゃがいも掘りに行きました。
バスの中で既にウキウキだった3組サン♪
「はやくやりたいよ~!」と、待ちきれない様子でした。
一生懸命大きいじゃがいもを探すお友達もいれば、
「小さくてカワイイ!」と、小さなじゃがいもを集めているお友達もいて、
それぞれの個性を感じました♪

午後も元気スイッチは切れることなく、
「お外で遊びたい!」と声を揃えて言うお友だち・・・
私も体力づくりの為にたくさん食べて運動しなければ!と感じる1日でした。